見出し画像

写真で振り返る2022年(前半)

年の瀬なので1年を振り返ってみました。
文才はないので、写真多め。


1月

広島に引っ越して初めてのお正月。正月らしいことしたくて人が多いのに護国神社で初詣に行きました。人が多かったです。

個人的に好きな宇品島からの一枚。寒かったなあ。

2月

影で電柱をつかむ人。


東区の双葉山に登山。登山するつもりなかったんだけど人の流れに乗っていたら山に居ました。この直後、山で迷子に。

迷子になった時の写真


2月後半には仕事をさぼって尾道へ行きました。

2月だったのでとても寒くてお腹を壊してしまい、午後には帰りました。
寒いので猫も人もそんなに居ません。

3月

3月はあまり写真を撮っていません。このころデジタイズでスキャンにハマっていましたが、思い通りの色が作れず写真から遠ざかっていたのかも。

4月

4月も同様に桜の写真くらいしかありません。桜が撮りたくて廿日市の住吉堤防敷に行った記憶があります。


5月
5月は仕事の関係で、東京へ遠征。久しぶりの東京でテンションが上がってたくさん歩いてたくさん写真を撮りました。個人的に写真の出来はイマイチだけどね。

西新宿あたりの公園
代々木はもっと探索したかった
代々木から明治神宮へ
写真を撮る人をとるのが好き
夕方になり、懐かしの浅草へ移動

ほぼほぼ時間がなくあんまり回れてませんが東京はやっぱり楽しい。また行きたいけどコロナがとんでもないことになってるので自粛かなあ。

5月末ごろ。ここは広島にある吉島釣り公園。
「ドライブ・マイカー」でロケ地になり、ここの存在を知りました。
広島に住んでいるのに広島のことを何一つ知らない人です。

6月は、なななんと!!
写真がありません。旅行でたくさん写真撮った後って、不思議とあまり撮らなくなるんですよね。


後半に続く。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?