見出し画像

妙に疲れている日ってどうすればいいのだろう?【2024/02/05】

 どうも。

 今日は何故だか知りませんが、起きたときからずっと疲れが溜まっていてあまり何もできなかったです。あるんですよね。なぜか一生疲れてて何も手につかない日というのが。こういうときってどういう風に過ごせば有意義に過ごせるのでしょうか。体調悪いからって寝てばっかりいるとなんだか一日を無駄に過ごした気分になりますし。いいアイデアを持っている人はあとでこっそり僕に教えてくれると嬉しいです。

 そうはいいつつも、別に動けないほどの体調不良ではないので久しぶりに本屋の方へ。

どこの本屋にいったのかバレますね。メ⚪︎ンブックスです。

 先月は色々あっていけなかったので久しぶりでした。元々は一冊の予定だったのですが新刊コーナーで面白そうな表紙の本があるとついつい手に取ってしまいます。よくないですね。そんな感じで本を買うものだから今僕の家には買ったのはいいけど読んでいない本というのが両手では数えきれないほどあります(照)。そろそろ一生かけても消化できそうになくてヤバい気がしてきましたが、なんとかゆっくりと読んでいきたいところ。読み終えたらまたここで緩く紹介でもしていこうかなって思います。

 しかし、今日は平日なはずなのに真っ昼間から札幌は人という人で溢れかえっていて面食らってしまいました。何事かなと思ったらそういえば今現在札幌では、雪まつりが開催されているのだと思い出すのでした。コロナが完全に明けての雪まつりには、それはオーバーツーリズムで有名な京都も負けないくらいの観光客という観光客で溢れかえっていました。日本人だけではなくいやそれ以上に外国人、とくに欧米系の人と思われる人がたくさんみにきているようでした。札幌に移り住んでから数年が経ちましたが改めて、雪まつりの注目度の高さに驚かされるのでした。

 流石に一回はどこかでまわりに行きたいな。人混みはあまり得意ではないんですけどね。

【今日の一冊】

 昨日に引き続き今日もお休みです。今ちょうどある本を読んでいるところなのでそれが読み終わった頃にまた書こうかなと。過去に読んだ本を紹介してもいいんですけど、さっきも書いたように今日は妙に疲れているんで。あれ、何気にちゃんと書いているんで少しエネルギーが必要なんですよね。別にネタがなくなったとかそういう訳ではありませんよ。決して。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?