見出し画像

Learnerって誰??英語勉強しとんの?

おはようございます!こんいちは!こんばんわ!Learnerです!

今回が初めての投稿になります。

英語学習に関連する発信を考えていましたが、正直、何を最初に投稿しようか迷っていました。

そこで、初めての1投稿目は、自分が誰でどんな経歴を持つのか簡単に説明させていただきます!

自己紹介

経歴

  • 私立中堅大学卒業

  • 会社員

英語資格

  • TOEIC925点

  • 英検一級

  • Versant63点

  • TESOL

上記がざっくりした私の経歴と持っている英語資格です。私自身、留学を経験したことは無く、独学で国内で勉強をしてきました。

振り返ってみると効率の良くない勉強ばかりでしたが。。

なぜnoteで発信するか?

では、なぜ私がnoteで英語関連の発信をするのかに関して説明をさせていただきます。理由は誰でも上記資格を取得できるからです!

諦めなければ、必ず誰でもできます!!!未来は行動次第で変えることができます。

私は高校の偏差値も50ちょっとで、大学もそのちょっと上の偏差値で大した学歴をもっていません。性格はプライドが高く、挑戦が怖く戦闘力ゼロ。また、飽き性で怠惰を極めていました。

(大学の講義中ではウィイレのオンライン対戦で友達とひたすら試合をしていました。。お父さんとお母さんごめんなさい。)

今振り返ると、自分は自分の未来を諦めていました。というのも、姉が上に2人いるのですが、常に優秀な2人と比較され、劣等感を感じていたからです。

近所の人に自身が通っていた高校と姉の高校を比較され、揶揄されるなど(笑)

しかし、そんな自分が大学在学中に8か国語を話せる教授との出会いをきっかけに、決断→行動を通して、自分自身を大きく変えることができました。

具体的な行動としては、平日は4時間、休日は8時間以上勉強し、1年以内でTOEIC915点、4年時に英検1級(一次試験一回落ち)を取得できました!!

もし、何か過去の体験から英語学習を諦めているのなら、それは非常にもったいないです。なぜなら、英語はかなりコスパが良いからです!

人生は一度きりで、どう過ごすかはあなたが決めることです。しかし、もし、変わりたいと思う気持ちが1ミリあるのならば、変えていきましょう!

あなたの英語LIFEを創出できるお手伝いやコンテンツ作りに尽力します!よろしくお願いいたします!

以上!!初投稿でした!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?