④【誰にでも出来る❗厳選レースの見つけ方🔥】メインのみ


お久しぶりです。

ようこそ✨

「誰にでも出来る厳選レースの見つけ方🔥」の館へようこそ。
(館?)


先週は、東京10R甲州街道Sで10番人気シホノレジーナが厳選馬通り好走を見せてくれて、その実証を見せたかったのですが、個人的なことで恐縮ですが体調不良でお休みしておりました。
申し訳ございませんでした。
(べつに待っとらんけど。 ※心の声)

シホノレジーナは元々、実力、人気があるにも関わらず体調が整わず、休み明けもあってか直近3走が良くないせいか、まさかの10番人気で高配当でしたが、血統、調教が抜群でした。次回からは人気馬となってしまい残念です。
(欲張るな。 ※心の声)


宝塚記念は、皆様どう感じましたか?

私は単純に、阪神2200メートルの良馬場の早い馬場で、前内有利とはいえ、1~3着馬は強いなぁって思いました😀

特に3着のレイパパレは実はまだあんまし強くないと思ってたので、良馬場、好タイムでの粘りは驚きました。強かったんですね😅


さて、


本日のチェックマーキングです。

福島11R テレビユー福島

今回は、先行逃げ馬が多く、しかもハナ希望馬もいてハイペース必至。
さらに、先行逃げ馬はほとんど騎手乗り替わりで、おそらく乗り替わった代打騎手たちは忠実に馬主厩舎の言う通り「自分の役割」を果たすことを意識して、よりハイペース間違いなしといったところか。

いくら開幕とはいえ、差しを狙うべきレースで、差し馬が有利だが、


チェックマーキング通りにいきます~😧


チェックマーキングから、

◎5番オルダージュが断トツ。

○4番グッドジュエリー。
 7番ヴェントヴォーチェ。
 8番ファンタジステラ。
 11番グレイトゲイナー。
 13番ペイシャドリーム。
14番ジョニーズララバイ。
 15番タイセイブランシュ。

逃げ馬のオルダージュから行くのは明らかに危険だが、先団の隊列が決まったらマイペースで、内ベッタリで恐らく残り50メートルまで粘って楽しめるとみました❗
(その先は? ※心の声)

差しが有利なのがわかっていて、
3番アカノニジュウイチと、12番ナンヨーアミーコを外すのは普段ではあり得ないが、今回はこれでいけるとみました😀

横山! 小回りの開幕で大外ぶん回して追い込めるものなら追い込んでみやがれ❗
(てやんでばかやろ~ ※心の声)
(横山騎手すみません、嫌いではないです_(..)_)


小倉11R 九州スポーツ杯

これは、難解。

チェックマーキングは、
血統的には、どの馬もまあまあ良い。

小倉1700ダートは、血統的な差は無いんですね。

今回、面白いのは5番アルコレーヌと、15番ゴールドパラディンの人気馬2頭が能力断トツ、騎手もしっかり確保していて本来は、簡単なレースです。

しかし、2頭とも極端に最終追い切りが軽い。

チェックマーキングの多い次の馬から軸とします。

次は、1番マックスと2番クリノフラッシュ、
4番ソルトイブキ

この3頭のどれからかが良いです😀

◎1番マックス

○2番クリノフラッシュ
 4番ソルトイブキ
 5番アルコレーヌ
 6番スマートランウェイ
 7番エクレアスパークル
 10番ディモールト
 11番ホウオウライジン
 12番テンザワールド
 15番ゴールドパラディン
 16番カフジキング

グッドラック ( ´∀` )b

皆様、良い週末を~m(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?