見出し画像

【自己紹介】note始めます

こんにちは。まりまりと申します。

木下斉さんのVoicyがきっかけでnoteを始めることにしました。

【自己紹介】まりまり
関東在住のアラフォーワーキングマザーです。
家族:夫、2歳、7歳
仕事:人事総務(2023年4月に時短勤務で復帰)
趣味:情報収集(Voicy、SNS、読書)
   子供の動画撮影・編集
   パンと焼き菓子

ストレングスファインダー:最上志向/学習欲/内省/収集心/着想
 →自分の強みを活かして最高のものにしたいし、情報収集も大好きだけど、トコトン考え尽くさないとアウトプットできないタイプ。
自分の資質を知ってから意識的に、まずは行動して後から調整していくというスタンスにしています。

好きな言葉:Done is better than perfect マーク・ザッカーバーグ
      人間万事塞翁が馬

こんな経験があります:宅建取得
           育休復帰→退職→学び直し→再就職(正社員)
           乗馬、当時は競馬場にも通っていました

noteで発信したいこと:時短勤務で悩める私が、会社員の給与以外で稼げるようになるために試行錯誤する記録。ワーキングマザーの壁、リカレント教育を受けて正社員になった経験談、子供たちの未来を良くするために何ができるのか…などお話ししたいと思っています。

#ジブン株式会社マガジン



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?