見出し画像

私の服に子供の鼻水をつけない方法

こんにちは。
へんてこタイトルですが、今日はゆるくお役立ち情報です。

子供を抱っこしてると肩に鼻水がつきませんか?
隣で食事をすると、汚れた手で袖を掴まれませんか?

夏はいいんです!
Tシャツなどじゃぶじゃぶ洗濯できる洋服を着ているので。でも冬はウールなど、しょっちゅう家庭で洗濯できる素材ばかりではないので、悩ましく思っている方も多いのではないかと思います。

そこでおすすめなのが、割烹着。

・袖まであるので、上半身は汚れません
・ポケットもついているので、スマホやタオルや塗り薬なども持ち歩いて移動できます

しまむらに行けば、保育園の先生風の割烹着もありますし、ネットにはおしゃれ割烹着もあります。

私はマイメロの割烹着を使っていたのですが、息子のお友達も来るので、ベルメゾンさんでシンプルなものを購入しました。
(埋め込み出来なかったので、URLをペーストしておきます)
https://www.bellemaison.jp/shop/commodity/0000/1059815
こちらのマスタードを利用中。

157センチの私にはやや長めですが、このままちょっとゴミ出しに行ったり出来るスタイルです。

この冬、割烹着1着買ってみませんか?

よろしければ皆さんの鼻水対策も教えてください。
今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?