見出し画像

Why do we fall? なぜ人は落ちるのか

こんばんは。今日は送別会がありました。

今月は嫌いだった上司の早期退職や
私の所属するチームの組織変更
プライベートでもPTAやら
やることが溢れて心身ともに疲弊していました。

そして酔っ払い帰りの今、まだ帰りたくなくてスタバでひと息ついているのですが

PTAはそこそこで
上司はサヨウナラで
会社には期待せず
粛々と自己成長のためのトライアンドエラーを繰り返し
ジブン株式会社の冒険を続けていこうと思うのでした。

でもね、大嫌いな上司は送別会にも参加しないほどアレのまま去っていきましたが、私の取組みを推薦してくれていたことが発覚し、この度社内表彰の対象者となりました(パチパチ〜)

こうやって落ち込んで感情ぐちゃぐちゃになり
希望を見つけまた立ち上がるの繰り返し
成長していくんでしょうね。

木下ファミリーの発信
急逝した渡辺佳恵さん(元CanCam編集者)のインスタ
に励ましや希望をいただき

少しずつ回復してきました。

最近は順調過ぎると感じてもいたので
良い機会だったのかもしれません

私の好きな映画のひとつにクリストファーノーラン監督のバットマンシリーズがあります。

(クリスチャン・ベールもアン・ハサウェイも音楽も最高でBlu-rayも持っている映画です)

「何故人は落ちるのか?(Why do we fall?)」

「這い上がるためだ(So we can learn to pick ourselves up)

という劇中のセリフがふと頭によぎり、今週末に見ようと思うのでありました。

週末には5forcesをアップしようと思いますので、お楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?