見出し画像

ウイルスについて【250】


ネットが発達した現代社会において、ウイルスに対する対処法を知らないと

もし感染した時に大変ですよね…



と、取り敢えずの勢いで

学校の宿題である記事を書き始めたのですが

「これに関する記事を書いてきて!!」

と、与えられたキーワードは「ウイルス」、「パスワード」

は⁉︎それだけ⁉︎と思いつつも

何を書けばいいのか良く分からないまま

勢いで書き終える予定なので暇があれば見て行って下さい、、、




ウイルスの感染方法は?


・サイトを開いて感染する

・つぎのページに進む際、IDを入力→感染


…僕の頭ではこのくらいしか思いつきません。。

今回は下の感染に焦点を当てて書きたいと思います!






ID(パスワード)は色々あるけど…


どうやら、世の中のパスワードには

バレやすいのとバレにくいのがあるらしいです!!


どうにも、数字だけ、誕生日、辞書にある単語などは簡単にバレてしまうらしいです…


なんと、8桁の英小文字だと46秒で破られてしまうのだとか…

そこに大文字、数字、記号を含めると2週間かかるらしいです

コンピューターって怖いですね…

なのでなるべく、色んな文字を使いましょう!!







そもそも、ウイルスに感染しちゃいけないのは何故?


こんなこと、言うまでもないと思いますが

個人情報を盗まれたり、自分の知ってる連絡先にもウイルスをばら撒かれたりするからです❗️


自分だけでなく、他人にも危害が及んでしまうので、気をつけたいところですね!

また、いくつかのアプリで同じパスワードを使用していると、一つバレるとどんどんバレていってしまうので

なるべく変えた方がいいと思います!!





もし感染してしまったら??


感染したら、素直に諦めましょう!


…というのは嘘ですが

・ウイルス対策ソフトを導入する

・osを初期化する

・usbメモリを簡単に抜き差ししない

などが挙げられます!

出来るだけ実行した下さい!!







終わりに


僕はpcを殆ど使ったことはないし、ウイルスに感染したこともないので、相当な間違いがあったりするかとも思いますが

そこは多目に見てください…


冒頭でかなり酷い字稼ぎをし、

薄氷のような内容を、殆ど勢いで書いたのですが

結局は「パスワードに色んな文字を使ってね😊」

という内容を長ったらしく書いただけです…


そもそも、ウイルスに感染しないように変なサイトを開かなければいいだけなんですよね…



終わりにと書いた癖に全然終了する気配がないので、この辺で本当に終わりにしようと思います!

読んで頂いて、ありがとうございます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?