見出し画像

プログラミング妻にバグ夫

またしても、夫が乱入してきた。


バス時刻5分前に家を出る
ワタクシ
靴を履き、マスクに手を伸ばす
その瞬間

「雨ふってるで」
「この傘持ちぃや」

たったこれだけ言うのに3分は
かかりそうなハシビロ夫
"知ってるわ、雨降ってるて、朝から3回は私言うてる。
晴れ女やから雨止むはずやけど、傘持った"
5倍速でまくしたて2分突っ走りバスに飛び乗った。

ギャーアアア〜マスク!    マスク忘れたぁ!


またしてもやられた!
なんで、どうでもいい事、見りゃ解る事、あのタイミングで言う?
ひま持て余してるからって
喋るのスローすぎやろ、
カラオケ行けば中村雅俊の
♪さ〜〜び〜〜し〜〜さ〜〜に〜〜
で〜〜あ〜〜う〜〜た〜〜び〜〜
ってスローにも程があるんじゃ。
ボヤキながら予備のマスクをする
それにしても私なんで血迷う?
マスクがぶっ飛ぶ?
仕事の日は、朝のルーテインに昼食の下準備まで済ませ
トイレも済ませ、指差し確認してるのに。
緻密なプログラミングを
ひと言でフニャと狂わせる。

前にもあった


「菊~池~桃~子、再~婚~や~         ~〜〜て」
スローなひと言に
夫のイヤホン引っこ抜き
" それ今言う?重大ニュース?
 離婚か再婚か知らんけど
 どうでもいいやんか、もう "

バスに乗り遅れた。15分歩いた。

人呼んで妖怪いそがしのワタクシ
多動スケジュールをバグされるも
作業所福の市にホイホイ出かけ
お気に入りをget。嬉しい!

靴下の残糸を指で編んだバスマット
キッチンマット







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?