見出し画像

磨いて4年 生かされ5年

今日も磨いた便器41基
介護施設のトイレ掃除歴4年
私のパーフェクトディズには 
くすくす  と ハハハハ が毎日ある。

部屋で待つ 寝て待つ


入居フロアーでY子さんが
しきりに訴えている
『背中痛いねん』
"部屋で待っといてな、センセが診てくれるから" と看護師さん
車椅子で部屋に向かおうとしてY子さん
『部屋で寝て待つん?え〜っ  部屋で~?』

“部屋が嫌なら ええで ここでも ここで寝て待つ か?"

看護師さんは爪切り介助の手をとめ床を指さす。

頭 派手なほう


トイレ掃除は私達ふたりの美婆女
が隔日で担当している。
職員さんに
「今日の担当はどっち?」
と聞かれたら

"頭 派手なほう" (ギャグ名人・同僚H君の発言)
で通じてしまう私のヘアスタイル。

此度はピンク入れちった


ヘアメイクさん(派手仕掛け人)は この話を聞いて
ピンクを上塗りしてくれた。
2度漬けもO.K.の ワタクシ(すっぴん)です。 
骨髄移植からもうすぐ5年の娘に
「ウィッグ、バザーに出していい?」と聞いたら
"ショートヘアのは まだ要る"
とのこと。  
「着る毛布は?まだ着る?」
と訊くと
" 着らんわ 暑すぎる!"
「ちゃうちゃう 今 ちゃうやん、冬の話」
生かされて5年
とにかく暑い娘です。
部屋では なりきり安村さんです。 




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?