見出し画像

シドニーベアーズ入団

皆さんこんにちは、元気にしていますでしょうか。
先日の日本代表、世界選手権はどの試合も良い試合ばかりで燃えましたね。

僕は今日からオーストラリアのシドニーに来ています。
アイスホッケーをしている間に海外に行ってみたいという気持ちはもともとあって、昨シーズン終わる頃に自分なりに動いていたところ、運よくシドニーのチームからオファーをもらい、開幕から1ヶ月遅れての合流となり今に至ります。

AIHLに所属しているシドニーベアーズですが、お気づきの通り、元グリッツの石田龍之進選手が所属しているメルボルンアイスと同じリーグです。
彼と試合できるのも非常に楽しみです。

インポート選手が一緒に住むシェアハウスという形でこれから一緒に生活していきます。
こちらは8月いっぱいまでのシーズンとなります。
その後のことは今のところ未定です。

ワイルズとは一旦契約せずという形で、こちらのシーズンが終わる頃にまた改めて必要とされる選手となれるように、ホッケーも英語も少しの間こちらで頑張っていきます。

もちろん僕は釧路生まれ釧路育ちの人間なので、新チーム立ち上げの動向についても気になります。

一旦日本を離れてホッケーをしていくことになりますが、個人的には一度きりの人生、そしてこの大好きなホッケーで様々な経験ができることが本当にラッキーだと思うので、この貴重な時間を大事にしていきます。

直接報告できずに急になってしまったのは申し訳なく思います、今のところ4ヶ月だけの滞在なのでお許しください。

とにかく僕も皆さんと同じ一アイスホッケーファンです、場所は違えどネットを通じて一緒に楽しめたらなと思います。

とりあえず今週末の試合に向けて今日から練習頑張ります!

P.S
Youtube頑張りたい。

Sydney Bears Instagram
https://www.instagram.com/sydneybearsofficial/

AIHL.TV(ライブ、アーカイブ配信プラットフォーム)
https://www.aihl.tv/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?