人生の8割

を死にたいと思いながら過ごしておりますと常々申しておりますが
片隅にやったままなんとなくぼんやりとした不安のままで過ごしていたところから一転し、
近頃はクソデカレインボーフォントで左右に揺れ動きながら主張してくるような部分がありまして
そんな田舎の夜道に突如現れた歓楽街のネオンみてえな気持ちで頭の大部分を派手に占拠されているためにもうだめでだめで仕方ないです
弱い人間で申し訳ない


強めの人から言わせると毎日クソデカ感情で死にたいのは病気だとのことでしたが
結局病気だろうがそうじゃなかろうが、当てはめるだけでこちらの感情に何の変化もなく対処もできないことはよくよく分かってるので
そんなわけでどうあっても正しく気を紛らわせる方法を思い出してみる。


1.本とか映画とか別の世界に浸る
影響うけやすいタイプなのであんまりつらいと引っ張られちゃうけど
別の人生を感じると気が紛れるし考え方も落ち着く気がする

2.好きなもので埋め尽くす
オタクでよかった!
好きなものに触れまくる。
夢中になると感情がクソデカになるので、悲しさを超える勢いで感情を膨らます。

3.楽器をひくなどする
ギターで弾き語りなんかが出来たらいいよねというのを聞いてましたが
私は楽器が弾けませんので でもリコーダーでも吹くだけでもなんかやった気になるよね

4.なにかを作る
生み出せる人間だという肯定

5.勉強とか学習をする
無駄な時間を過ごしたと落ち込むことがなくなる感じ


上から順に手を出しやすいなと思うんだけど
すべての問題点はおよそ希死念慮に引っ張られて何もする気がおきないということです。
ええい、やめろやめろ!やる気は関係ないだろ!離せ!!!

簡単なところから動くクセでもつけていけたらいいな。
あとくそみてーな文章書くことも。言ってることはころころ変わってしまうけど、今この瞬間の気持ちと処理落ち脳により何とかできることはやってやったと思ってる。
文でも書けたことだしあとは行動に起こしたいね。湧きあがれ気合と根性!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?