見出し画像

手術工程を後から知った手術の話

大分意識が回復してきましたので、
noteに書いていきたいと思います。

1年前くらいから、左足の半月板損傷と診断されており、それでも仕事がなくせない恐怖から、
痛みが出ても引きずりながら仕事をしておりました💦
注射や痛み止めでダマシダマシやってきたものの、遂に院長先生から、

「多分、50歳までに歩けなくなるけど、大丈夫そ?😊」

(´゚д゚`)

親より先に歩けなくなるのはアカンと思い、
会社に上司に周りに事情と引き継ぎをして、
4月に入院手術となりました。

チキンの中のチキン野郎なので、
手術台の上では過呼吸になりながら全身麻酔を受け、手術は無事終わり、暫くは意識朦朧。
なんやかんや意識が落ち着いて明け、
院長先生が様子を見に来てくれました時の会話、

「調子どー?」

「いや、なかなかヘビーな体験でした💦」

「そりゃそうだよー、
足強制的にポキっとやって、プレート3枚入れてるからねー☺」


(´゚д゚`)

なんて!?


そういえば、手術工程をあんま詳しく言われてないままだった💦

つまり今の私は、

骨折しているっっっ!!!?

渡されたリハビリ計画書は来月の半ばまであった。
GWまでに仕事復帰なぞ出来るわけもなく、
ここまでくれば開き直って、
50歳になった時も元気に歩ける自分になる為の期間だと思うことにしました💦

リハビリの先生方が美男美女ばかりなので、
陰キャの私は日々悶絶しております。

皆さん、まずは自分のお体を大事にしてくださいね😊💦



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?