見出し画像

彼のこととか

たぶん彼はめんどくさい系の人だと思う
面倒くさいというか難しいというか

それは今までの環境だったり
仕事の内容とかそういうものが大きく関係していると思う

私は人にありがとうとかごめんなさいとかよく言う
でもそれはポーズで言うとかじゃなくて
お礼を言いたくなるようなことをしてもらったり
申し訳ないとか謝りたくなる時に言う

それに対して彼はあまり好ましいと思っていないようで
ありがとうって言っても
お礼言われるようなことしてないからって言われるし
あまりそういうこと言わないでって言われてからは
ごめんは言うのを我慢している

彼に会いに行って
私が宿泊しているホテルから移動するときは
彼の車に乗せてもらうんだけど
その時にお邪魔しますとか
目的地についたときにありがとうって言うのも
いちいち言わないで、っていう
ちなみに彼の車に乗るのは3週間に1回程度で
まだ3回しか乗ったことがない
頻繁なら言わなくなるのかもだけど
付き合ってもいない人の車に乗せてもらうなら
私は言ったほうが良いかなって思ってた


最近は、というか
ラインは主に私が彼に質問したり
話題を振ってそれに返答するってスタイル
前に仕事の話を振ったときがあって
その時の返信は本当にしんどかった笑

「プロと素人の認識の違いだから言ってもわからないと思う」

こんな感じの返信が来て
もう仕事の話は振らないでおこうって思った
それは私に対して
多少は気を使ったりしなくてもいい相手認定だから
そういう言い方をしたのかなって思う
でも元々あまり人には気を使ったりしない方かな、とも思う

だから今は取りとめもないことを聞いたりしていて

うん
そう
まあまあ
そうなんだ

この返信で間にスタンプが入ってくるので
ああ、本当に暇つぶしなんだなあって感じる


あー、なんですきになってしまったんだろう笑
本当にすきなのかな笑
彼の前にすきになった人というか
同志みたいな人のことを引きずってて
もしかしてその人を忘れたくて
今の彼をすきになった風になったんだろうかとか
すごく失礼なことを思っている



その”同志”のことは近いうちに
ここで昇華させたいと思っています




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?