見出し画像

人の感覚はわからない

人と話していると自分の思っていることと
人が思っていることが同じじゃないと
話が通じないんだなと思うことがある


じつはこの週末彼に会うことができた

急になんでって話なんですけど
この時も彼の面倒くさいというか
なんというかな性格が出たやり取りをしまして


前段階で私が彼に会いたい、という趣旨の話をしていて


仕事ひと段落して4月下旬までは少し余裕ある


とラインをしてきた

以前から4月でも余裕あったら会ってもいいと言っていたから
これは会えるってこと?と思って

(彼から)会えると言ってくれたらいつでも行くよ、と送った


都合さえ合えばいいけど(←そのまま)


…なんと尊大に見える返答笑
4月下旬までなら会えるかも、とは送らない笑
あくまでも自分都合ではなく
私が会いたいから会ってもいいというスタンス
誘い受けを誘発してるわけ?誘われ攻めなの???


もう笑っちゃったよね

その後希望日を告げると
近くなったら言って、と


会って話をしたらそんなに感じないのに
文字にしたらホント横柄な態度に見える笑

でもこんな感じで週末に会えたんですよね


で、その時に
久しぶりだね、3か月ぶりだよって彼に言ったんです

そしたら3か月合わないとか全然久しぶりじゃない
1年に1回会ったとしても久しぶりって言わないかも
って言われてしまって

私的には3か月会わないとか
結構がんばったなとか思ってたんですけど
彼は全くそんな感情はなかった笑
人の感覚は全然違うから
ちゃんと摺合せしないと
今後も話がずれていきそうだなって思った

私は3か月も会えなくて寂しかった(とは言ってないけど)と感じるけど
彼は全然普通ですけどって思っている

だから私が言葉にしないで寂しいアピールをしても(しないけど)
彼は意図がわからずに面倒な人だなって思うかもしれない

こういうことが彼との間ではたくさんありそうだなって感じた


多分彼の職業でなかったら色んな選択肢があっただろうけど
諦めるじゃないけど受け入れるしかなかったんだろうなって思うし
だからこその選択肢はそっちでしょ、のスタンスなのかなって思う


単純にセフレにはそういう態度ということは多分にあるけども笑


彼と会う時は本当に時間が足りなくて
会って少し話をしたあとに”して”
ピロートークは30分も話をしないで彼が寝ちゃって
深夜の2時には起こして帰るみたいなのがタイムスケジュール

寝ちゃってごめんと毎回言ってくれるけど
朝早いのわかってるからいいよってしか言えない

でもピロートークすごくがんばった

これからは私とだけ”して”よって言った


彼からはえーとか言って明確な返事がなかった泣


そういうことだよなあ

そういうことだよなあ



彼が好きとかそういうのはおいといて
相手が複数の人と関係を持つのは少し怖い
病気とかそういうのもあるし

だからちょっと落ち込んだ笑


もしかしたらやっぱり誰か特定の人がいるのかもしれない
絶対的に好きな人がいて
その人とは付き合ってなくても
遠距離とかそういうのなのかもしれない
んで会える時にはしてるんだろう
もしくは遠くから彼の仕事のファンが来た時に
そういうことになってるのかもしれない

私は妄想し始めるととどまることを知らず
どんどん広がり続けるので笑
真実と確認が出来ないことでも
様々なシチュエーションを思い浮かべては
きっとそうなんだろうと自分の負け戦っぷりに拍車をかけている笑



もし彼にちゃんと返事が欲しいと言って
他の人とも関係を持ちますって言われたら

私どうするんだろう
どうしたいんだろう


その答えが出ないままでいる







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?