人見知り?

今日はユウウツもほんの少しゆるい
それはお休みだから!
同じ仕事でも
2人体制は今日の人がいい

この仕事について1年ちょい
在宅になって1年
一度聞いた彼女のこと
「人見知りなんですよぉ」
まあそうねと思ったけれど
解せないのね

人見知りとは、人の目を意識し過ぎて恥ずかしがったり嫌ったりしてまうことです。 人見知りしない方は誰とでも時間をかけずに打ち解けられますが、人見知りする方は、相手からどう思われるか気にしてしまう傾向にあります。

だとさ
故意にだろ(笑)
私とは話さない
段々そう思える
私の周りにも人見知りはいます
でもこんな人はいない

心理学も勉強してるけど
当てはまる要素もなく
例えば心の病気的な
消去法で見つけた
それは故意にだ

だってもう一人の人とは話してる

これやっぱり
相談レベル
会社に話して公にすべき
許されない
だって私はそのせいで悩んでる
かれこれ半年以上も
スルーしてる社員も許せない
知ってて放置

楽しいことを見つけても
好きな曲聞いても
なにひとつ晴れることな無い
忘れて楽しむことも出来てない
いろいろ言われてますが
綺麗事だからね、そんなの
他のことして気が晴れるなら
とっくにしてるし
何より私だけ?おかしいし
なんかスッキリしないずっと

はあ
当事者にしかわかんないんだよ
だからいじめも終わらない
やってる側は気づいてない
いや気付かないふりしてるから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?