見出し画像

許す?!

許せば前に進む
許さないから留まる

uuum
許せないんだよ
前に進めないのもわかる
でも仕事に対しての対価が同じで
向こうはのほほんとミスって
同じこと繰り返す
何を許せばいい?

昨日のこと
データが正常にならないのに
チェックしてと言う
ちょっと待て!
怒鳴りつけた
おかしいなら言えと
もしそれ気づかず送ったらどうなる?
誰が修正する?

と言ったところで
私がなんで怒るんだろって顔で
反省もない
他のこともそう
いちいち言わなきゃ出来ない
毎週やってるのに
一年以上やってるのに
凄いストレスで

本当は殴りたいほど怒りたい
でも言ったところで損をするのは私
何を許せばいいの
疑問しかなくて

このあたり
ハラスメントになるらしく
なにが該当するのかは分からない
訴えることで自分の身が
危うくなる気もして
穏便に済ませたいけど
かなりやばい感じもある

我に返って
私が間違ってるのか悩んでる
許せば済むのかもって
でもしこりしか残らないし
結局仕事はやりにくいまま

相手が変わることは無い
私も変えようとしたけどバカらしくなって
そしたらなんの変化もないから
このまま同じ日が過ぎて
いつかマジギレする日が来る
辞めるってなったらいくらでもだけど
自分の身も守りたい現実なわけで
許せば進むのかなやっぱり
絶対嫌だ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?