意識できるかどうか

移り変わり 過渡期

過渡期っていろいろ新しいことが起きる
(と言ってもそんなに思い付かないのが悲しいけれど。)

証券会社が倒産し、

ライブドアショックがあり

リーマンショックがあり

投資家泣かせの時代だ。

そして1999年問題というのがあり
パソコンに不具合が生じるので、調整が必要だった。

それが過ぎたと思ったら、
次は2000年問題だ。

パソコンは業務に必須であり、深刻な問題だった。

そして

その後はN.Y.で911が起き、

2011に東日本大震災が起き…

これまでもなにかと起きては来たけれど、

今回のこのコロナ過。

私たちは時代の真っ只中に立たされている。


真っ暗な闇の中を、手探りで、訳もわからず走るよりも、わずかでも灯りを手元に置いておきたいと思うもの。

これまでのどの音声も聞く度に違う気付きを得られる音声ではあったけれども、

これこそは、この真っ暗な何も見えない闇の中を走るのに、一条の光となるのではないかと思う。

時代の流れを意識できているかどうかで、これからの選択は全然違うものになるに違いないと思わざるを得ない。

取り立ててできることがないと思っているわたしでも、こころの準備をしておくことは出来るのではないかと激しく感じた。



衝撃!コロナで潰れる会社 時代を先取りして明るく生きる - YouTube


https://www.youtube.com/channel/UC047BTFmmnnJrL1WP8v_OnA

⭐️こちらでも紹介しているのでぜひ、みてください。

岩熊さんの勉強会でお会いできたきょんちゃんです。


音楽と3密の今後の関わり方について思うこと|青海きょう子|note

https://note.com/kyon_cha/n/n5c356f3b0256

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?