見出し画像

倒産したbluegogoの自転車が転売サイトで売られていた

去年倒産した中国のシェアリング自転車サービスbluegogoの自転車が中国の中古品転売サイト、Alibaba傘下の“闲鱼xianyu”で売られていた事がネット上で話題になっている、売られていた自転車の鍵はついていないので、錠を自分で買う必要があるとのこと、また値段は交渉次第とのこと

“ネット上の声”

“街中で一元で乗り放題なのに買うやついるのか?”

“俺も先日bluegogo一台誘拐した”

“俺のデポジット199元まだ返済されてないから、明日一台誘拐してくる”

“うちのアパートの下に鍵を壊されたやつがたくさん置いてあるのに、買うやついるのかよ”

“金持ちになるチャンス”

“トンカチ1つで、金を稼げるのか、俺もトンカチ買わなきゃ”

“おい、オーナー今日のトップニュースに出てたぞ”

“少し塗装を変えてから売れよ”

“いいビジネスだな、俺も明日bluegogoさらって転売しようかな”

“tencentのニュースに乗ったやつだ”

↑↑またlogoはないけど同じシェアリング自転車のofoにそっくりな自転車が別の人が売っていた、明らかに塗装を変えただけだと思われる

↑↑これはofoそのままだし、値段とかふざけてるとしか思えない(笑)

闲鱼xianyu”

闲鱼xianyu”は個人が中古品の転売とオークション形式で自分のものを売る事もできるAlibaba傘下の企業で中国のメルカリ的な感じ、
マンションやオフィス、駐車場の貸し出しもやっている


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?