見出し画像

【1歳&3歳の子連れ旅】THE HIRAMATSU HOTELS&RESORTS 宜野座 沖縄 〔アクセス編〕

2022年8月に子供2人を連れてTHE HIRAMATSU HOTELS&RESORTS GINOZAに行ってきました。「子供も楽しめる?」「食事はどうしよう?」「何か準備したほうが良いことはある?」など少しでも参考にしていただけると嬉しいです!

この記事は、アクセス編です。
他の投稿はこちら↓
チェックイン&お部屋編
施設&アクティビティ編
ディナー1日目編
朝食編

子供たちの紹介

子供の年齢:1歳0ヶ月 息子👦/3歳8ヶ月 娘👧
👦手づかみ食べができるようになり、ご飯(米)は大人と同じもの、おかずも堅いものや辛い物以外は大人と同じものを食べられる。1mくらい一人でヨチヨチ歩きができるがハイハイが主な移動手段。
👧スプーンとフォークで食べられる。箸は使えない。食べ物の好き嫌いが多くトマト、パスタ、アンパンマンカレーが大好き。

ホテルの概要

施設名
 THE HIRAMATSU HOTELS&RESORTS GINOZA
住所
〒904-1301 沖縄県国頭郡宜野座村字松田1425番
電話番号
098-968-5600
公式サイト
https://www.hiramatsuhotels.com/ginoza/

高速バスでホテルまで

ひらまつ宜野座は那覇空港から車で約1時間30分で行けます。が、コロナの影響でレンタカーが空いていない…やっと見つけたと思っても2泊で3万以上とかなり高い…。
ひらまつ宜野座の公式サイトによるとタクシーで片道約15,000円と記載があるのでタクシーのが安く済みそうです。ただ、うちは娘が乗り物酔いしやすく、少し運転が荒い運転手さんの車だと酔ってしまわないかヒヤヒヤするので今回は高速バスで行くことにしました。

のりものNAVI Okinawaのサイト時刻を確認しました。

ちょうどチェックイン前後に宜野座ICに着くバスはありませんでした(チェックインは15:00~)。12:20那覇空港発-13:41着、15:15発-16:39着のどちらのバスで行こうか悩みました。
そこでひらまつに電話し、チェックイン前に到着してもプールに入ったり、時間を潰すことは出来るか相談したところ、「もちろんです」と快諾いただきましたので安心して12:20発のバスでひらまつへ🚌

私たちはひらまつに行く前日に那覇市内に宿泊していたため、旭橋の那覇バスターミナルから乗りました。片道1,720円です。子供は何歳から料金が発生するかわかりませんが3歳は無料でした。予約は不要です。平日12:30発のバスでしたが乗車率は30%ほどでした。満員で乗れなくなることはまずない、ということで予約不要で運行しているように感じました。

高速バスで行く場合のポイント

那覇バスターミナルは綺麗で便利

那覇バスターミナルにもお手洗いやオムツ交換できるところはありますのでバスに乗る直前に子供たちのお手洗いとオムツ交換ができるのは嬉しいです。同じ建物の2Fにはショッピングモールが入っているのでランチをしたり時間をつぶしたりできます。

時刻表はしっかり確認

※宜野座ICに停まらないバスもあるのでご注意ください!

1,000円札のご準備を

バスに乗る前に1,000円札を用意しておいた方が良いです!バスの支払いに交通系ICカードは使えませんでした。現金のみです。10,000円札は両替が出来ないと車内アナウンスが流れていました。5,000円札もNGだったかも…なので、1,000円札のご準備を。

宜野座ICに着いたら

宜野座ICにはほぼ定刻通りに着きました。お願いしておいたひらまつの送迎車に乗っていざホテルへ!ホテルまでは5分ほど。車はヴェルファイア。ゆったりしたシートで娘は大喜び。息子を抱っこしたままの私もゆったり座れて良かったです。

この記事は、アクセス編です。
他の投稿はこちら↓
チェックイン&お部屋編
施設&アクティビティ編
ディナー1日目編
朝食編

知りたい情報が無かった方へ

TwitterのDMから可能な限りお答えいます!お気軽にDMください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?