見出し画像

【ノルウェー海海上:ホワイトパロット】新たなヴィジョン

「イヨーッ!」恐るべきポン・パンチが、船を締め壊そうと目論む1本の巨大触手を爆散せしめた。「ケオーッ!?」恐るべき巨体の軟体ぴるす…プンナーは海面で悲鳴を上げる。「愚かなり、君に力を与えたのは誰だと思っている」ホワイトパロットの声が極北へと至る冷たい海に響く。

プンナーというぴるすはかつてコウライヤが生み出し、そして海洋へと放った後に行方をくらませていたニンジャぴるすである。何の縁か彼はぴるす正教会の手先となり、極北へ向かうホワイトパロットの前へと現れた。「イヨーッ!」「ケオーッ!?」触手が爆ぜる。「イヨーッ!」「ケオーッ!?」触手が爆ぜる。「イヨーッ!」「ケオーッ!?」触手が爆ぜる。「…耐えるか、優れた耐久力だ。喜びたまえ、沢山カブキを味わえるぞ」

「イヨーッ!」「ケオーッ!?」触手が爆ぜる。笹船とタンカーとでも表現するべきであろうその体格差を物ともせず、ホワイトパロットは今や完全にイクサのイニシアチブを握っていた。「イヨーッ!」「ケオーッ!?」触手が爆ぜる。…だが、それでもその体格差は無視することはできぬ。致命打を繰り出すには触手のリーチが長く、ホワイトパロットは最接近カラテを叩き込むことが出来ぬ。そしてそれをプンナーは半ば無意識に自覚した。

「イヨーッ!」次なる拳が触手を爆散させる、その寸前。「ケオーッ!」プンナーは己の触手を自らの意志で切り落とした。そして口から水を噴出し、逃走を図る!「イヨォーッ!」ホワイトパロットのミエが空を裂き、空間を爆破する。「ケオーッ!」触手を更に自切し盾とする!そして再加速!ホワイトパロットは再度ミエを構え…「…アウト・オブ・レンジ」構えを解いた。

プンナーの流体の体は水の抵抗を極力減少させ、巨体に似つかわしくない速度を発揮させる。もはやスリケンも届くまい。届いたとしてスリケン数枚で何が出来ようか。蚊に刺された程度の問題だ。プンナーは再度水を噴出し、速度を上げる。

……「プンナー君、無知な君をアワレに思う」ホワイトパロットは遠ざかるプンナーを眺め、掌で掬った。……気が付くと、プンナーは巨大な掌の中で立ち尽くしていた。エンキンホー・ジツ。「君はブッダの掌のマジックモンキーに過ぎぬのだ…文字通りにな」ホワイトパロットは拳を握りしめる。「ケ…ケオーッ!?」プンナーは必死に触手を伸ばしたが、全て潰れた。
……プンナーは握り潰され、死んだ。


※このヴィジョンは【パースペクティヴ・オナ・ハンド】という短編ストーリーを【シーンズ・オブ・カブキアクター】に合わせ改訂したものです。



◆歌◆カブキ名鑑#20【プンナー】◆舞◆
バイオ手術により軟体の体と無数のバイオ触手というタコめいた姿を得たニンジャぴるす。コウライヤによって生み出されたが失踪し、北海の海洋資源を荒らしながらその体を巨大化させていった。本来のエピソードと改訂版で彼に関わる設定、エピソードは大きく手を加えられた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?