見出し画像

現在から進捗等の話

お久しぶりです。幸福亭です。
何度も「お久しぶり」だの「再始動」だの結構公言し続けて早数年・・・

正直飽きました・・・

ご迷惑おかけして申し訳ございませんという前に
フォロー外されてると思いますが・・・
生きてることに感謝ですね。生かされてることに感謝。それも一緒か。

<幸福亭ゆめ子に関して>


突如となく浮上しては失消を繰り返してた底辺です。
過去に絵描きとして東方アレンジのCDジャケットだの動画絵だの、
あとグッズ制作とか似顔絵とか細々とやってました。
人間関係や仕事のストレスで鬱になりながら
浮上消失を繰り返していた中、
ひょんなことから夫との再会により、自分の心と生活が安定して
環境が一変したことで正式に再始動する形となりました。
お金が安定すればもっといいんだけどなぁ!マジでなぁ!

<仕事に関して>


仕事安定するかもー!と思って意気込んでも1年で契約満了になったりで、
働いて自分を誤魔化してました。
活動したいのに金がなくて活動どころじゃないって感じです。
実は去年1年間で自分が長く続けられる仕事って何だろう?
と考え続けたりもしました。夫にも家族にも迷惑掛けて、
ろくな親をやれてない自分だけど、
それでも受け入れてくれる夫がマジさ・・・
なんなん?聖人かな??(すっとぼけ)

ほんと家族には救われてばかりです。
これが自分一人だったらと考えると、
今こうして活動なんかしてないです。

それよかPC席に座らず1日中仕事ばっかしてたんじゃないかと。

一人の時よりも誰かと一緒に頑張るという事を生活の中で思い知らされました。忘れてたんじゃなく、知らなかった。

一人で何でもできるんじゃない。
誰かがいるから頑張れるんだなと。
裏切られてばかりの人生だったので孤独な環境下で色々と一人で背負い続けていたのかもしれません。

夫に出会ってなかったら、こうして活動もまともに出来ず死んでたと思います。冗談抜きでここは正直に記させて頂きます。


<現在に関して>

実はというと2年前からちょくちょく二次創作の東方アレンジの動画イラストや、東方アレンジのCDジャケット、そしておまけに味玉定食のCDジャケットからグッズ制作までなんかすごい携わらせて頂いております。
なんかすごいですよね!なんでこんなすごいんでしょうか(語彙力)
好転反応を感じますね~

近々、幸福亭も活動範囲が広くなっていく予定ですよ。
ただ、中の人の仕事が未だ安定してないのも心配な所で、
多少稼げるし主婦だからいいだろ~とかそういう軽い話でもないという・・
活動のために、現在の仕事+在宅の仕事(※絵や漫画関係ない)が出来ると
理想的かなと思います。

それと平行しながら味玉定食のベストアルバムCDのデザインと、
グッズデザイン、そして5月3日の例大祭に「幸福笑店」のサークル名で
東方のオールジャンル・フルカラーイラスト本を制作・・・

HPも制作中なんですが・・・果たして間に合うのか💦
絶対間に合わない未来が見えている気がして震え止まらんwwwwww
自傷で大草原からの森です🏞


<今後に関して>

5/3までに東方アレンジ関連のデザイン類と自分のイラスト本、
HP完成させたら、SkebをはじめSKIMA・ココナラ、
HP・メールの問い合わせから仕事募集が出来るように
絵や漫画での案件やリクエスト募集を随時展開していく予定です。
秋例大祭参加は未定ですが、
実は長期で連載スタートさせたい漫画がありまして、
紅魔館のキャラ共の生前ストーリーを描きたいと考えております。
ほんとはコルクラボの卒制描き途中だしほかの漫画も描きたいけど、

今の自分のレベルでは、納得のいく漫画を描き切る事が出来ない。

悔しい話ではあるんですけど、
レベルを積むためには登れそうな山から挑戦してかないと
一生いい作品が描けないと思ってます。絵でもそうです。
先に自分のイメージを具現化できる
「東方二次創作」というプラットフォームで
自分の創造した作品を思う存分展開していく所存で御座います。

まずは歴史に詳しくなろうと西洋の歴史から、
魔術師や吸血鬼の伝承伝説など、
作品や書籍、WEBや動画まで片っ端から調べ上げ中です。
でもパンドラかのように、紐解けば解くほど
マジ意味わかんない!ぶっちゃけありえない!
キラやば~★
な状態が続いては頭を悩ませてますw

でもこれだけ一つ分かってることとすれば、
昔と現在では生活環境が変わってきてて、
国の環境にもよるけど少しは生きやすい未来になっている?
そんな気がしています。これを見てる皆さんはどうでしょうか?
環境は、行動を起こせば誰だって変えることが出来るし、
誰もが幸せになる未来があっていいんです。
それに気が付いたとき、自分の目の前に無かった道は、
振り返ると自分が歩んだ道が出来ている。
自分が選択すれば歴史も過去も塗り替えられる、
そんな繰り返しで、少しでも住み心地のいい国に
一歩ずつ近づいてるのかなと感じます。
(世の中の不平不満はあるけどさておきで・・・💦)

話は反れましたが、とにかく私は絵よりも、
誰かの心に響く漫画を描いてみたい、好きに描いてみたいと
思ってるので自分も道のない道をひたすら歩み続けて
プロットとネーム完成させてとっとと漫画描きたいですw
目指すは来年かな~。物語を1年間掛けて煮詰めていきたいです。


そんなところでしょうか!
まあ今後はないと思いますが、
これでもし仕事ヤバ~活動どころじゃな~い笑
ってなってしまったら、フォロー外してもろて構いません。
期待させて裏切ってしまったら本当に申し訳ない。
もう今後2度と同じことを私も繰り返したくないので。
読者の期待に応えるだけじゃなく、自分の期待に応えられるように
環境での肯定感やモチベ維持、自己管理を徹底して
家族を大切にしながらも創作活動に励んでいくので、
何卒よろしくお願いします~🙇‍♀️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?