見出し画像

『ブギウギ』第122回 マイク置いてもええよ

 このドラマは、わざとかと思うほど主役に魅力がないんですよね。

成長しないヒロイン

 しかし、このドラマの脚本家は何を考えているんでしょうか。スズ子の性格が悪い。あれだけ世話になっているりつ子に、無茶苦茶失礼なことをしれっといって、それで笑いをとりに行こうとする。スズ子は精神的に何一つ成長しないままですね。愛子と精神年齢大差ないやろ。
 りつ子はそのスズ子のすっとぼけを回収するために、くどい説明セリフを吐いていました。こういうことばかりのドラマでしたね。

 それにしても、りつ子も羽鳥との場面はとても良いと思えます。主役を抜くと、ぐっとよくなるドラマってなんなんでしょう。思えば主役が一番邪魔でした。

主役が邪魔で脇役にふさわしく見えるって?

ここから先は

698字

朝ドラメモ

¥300 / 月 初月無料

朝ドラについてメモ。

よろしければご支援よろしくお願いします。ライターとして、あなたの力が必要です!