見出し画像

『ブギウギ』第117回 また週刊誌の話してる…

 いつまで引っ張るんやろか。

本気でこういうセンスがええと思ってるんですか?

 誘拐犯だった小田島を雇う話が、美談になるのが意味不明です。
 『どうする家康』で、井伊直政が女装して切り掛かったのに、登用した話でもパク……もといオマージュですか? 気まずいから別の仕事を斡旋したらどうですか? そういう話出てませんでしたっけ?

 こういうことするとしこりが残るし、トラブルも起きかねないんですけど。スズ子にそれを期待するもんでもないとはわかりますけどね。案の定、あのダメなマネージャーとウダウダしているじゃないですか。なんでこの人ら、「ほう・れん・そう」すらできんの? 先代マネージャーも唐突に業務引き継ぎもせず辞めていましたけど。捕まえた側と、つかまった側と、事前すりあわせでもしておかないと迷惑でしょうよ。
 といっても、あの「ぎゃーーー!」をやりたかったんだろうからどうしようもない。そういう登場人物が全員バカで迂闊じゃないと通用しないギャグってもう古いんですよ。昭和は昭和でもドリフコントのノリでしょ。ああいう昭和レトロコントは登場人物が全員アホという前提で通じるものなんです。それを朝ドラでやられても見苦しいだけですよ。

歌から逃げる歌姫たち

ここから先は

301字

朝ドラメモ

¥300 / 月 初月無料

朝ドラについてメモ。

よろしければご支援よろしくお願いします。ライターとして、あなたの力が必要です!