隅田川ヤングロード物語2に行ってきました!〜はじめさん、来世は一緒にダンスパーティー行こうね!の巻〜

2月24日・25日にCOOL JAPAN PARK OSAKA WWホールに隅田川ヤングロード物語2〜嗚呼!青春はマサラの香り!〜(以下:隅ヤン)を観に行ってきました!

観劇後1ヶ月以上が経ちましたが、次の越岡さん現場が目の前に迫っているので、重い腰を上げてやっと感想を書いている次第です。ふぉ〜ゆ〜現場特有の「楽しかったけれどあまり覚えていない」という症状に抗いながらサクッと書いていきましょうー!本人たちも隅ヤン広島公演時に撮影したYoutubeを上げてないから、私もこのタイミングでの投稿許されるよね(笑)

あらすじを書くと長くなるからかなりまとめると、寂れた商店街で和製インド映画撮っちゃうよ!でも、いろいろあってドタバタするよ!っていうお話ですな。私は前作を見られてないから、こんな大雑把なあらすじでついていけるんか?!と思ってたけど、無問題でした!

ふぉ〜ゆ〜4人のうち越岡さん以外は家族+犬で、越岡さんは呉服屋の社長〜!!!!社長特有の派手目なストライプスリーピースに加えて、和服姿までも見られちゃうという、これだけでチケット代元取れました〜!笑
SHOW BOYでも思ったけど、福辰が中心でお話が進む舞台が多いね、ふぉ〜ゆ〜は!嫉妬とかではないけれど、越岡さんメインで進むお話もお待ちしてます(もうあるのかな?)!

舞台とはいいつつ、割と歌って踊っていたので、そこはさすがふぉ〜ゆ〜でした!そしてやっぱり私は歌って踊る越岡さんが大好きでした、串カツ食べながら歌っているところすらメロメロでした(25日夜)!!!!

ところで、今回の公演については所謂「劇団尺伸ばし」だったので、本編と全く関係ない尺伸ばしコーナーがありました、うん新鮮!役柄からは一旦離脱して、〇〇選手権のようなものを行うんですね。判定は三倉佳奈さんやったけど、双子探偵見てた世代としては胸熱でした!あとはさすが女優さんというだけあって、顔めちゃくちゃ小さかった、ふぉ〜ゆ〜1小顔の辰巳くんがかすむくらい小さかったもん。

選手権の内容はほぼ忘却の彼方ですが、観劇した2回とも越岡さんめちゃくちゃ積極的で、参観日で我が子が1番に手上げたらこんな気分になるんやろうな〜と思いながら見ちゃったよね(子供どころか独身やけどなww)。

とにかく、尺伸ばしコーナーはもちろん、本編でもめちゃくちゃ笑って、ところどころほっこりして、本当に公演の尺だけでなく私の人生の尺も伸びました〜!
続きがあるのかはわからないけれど、劇団尺伸ばしには定期的に私の寿命伸ばして欲しいなと…!

私の感想の尺も伸ばしたいところだけれど、これ以上書いても支離滅裂になっちゃうので、今回はこの辺で!

それにしても、観劇した時はあんなに寒かったのに、丸福商店の花見団子が似合う季節になっちまったな…。
人生の尺は伸ばしても、次のnoteは先伸ばしませんように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?