2023年現場まとめ!〜(主に)メンカラ赤のロイヤルと裕福な貴族な男2人に翻弄された1年を振り返る〜

2024年、早くも1週間が経過しようとしてますが、今更ながら昨年2023年の現場をまとめます!

2023年は計18公演に参戦しました。
個人的には1年間の現場最多記録を軽く更新しました!(まあいうてそんな多かないけども)
ただ、お仕事も推し事もそれなりに充実してて良かったし、この18公演は自名義&連番してくれるオタクの自名義&一般で勝ち取ったので、なかなか良かったんでは?と思っております(なので逆に今年のチケ運が怖い)。

【1月】
○SANEMORI:新橋演舞場(1/8.1/22.1/23
そうです、別に隠してたわけではないけど、ちょこちょこ出てくる「掛け持ちくん」は宮舘くんのことです(笑)
いや〜!本当にこれは世界中の人に見てほしかった…。ずっとずっと和の世界に憧れていた宮舘くんが外部の舞台で、しかも歌舞伎で演舞場に立っているなんてそれだけで泣けてくる、というか全私が泣いた。そしてお芝居も殺陣も立ち回りも全て良かった…。この舞台のうち1回は母親と観に行ったのですが、普段の宮舘くんのトンチキロイヤルっぷり(めちゃくちゃ褒めてる)を鼻で笑ってる母でさえ「舘様頑張りはったな。」と言っていたので、そこもうれしかった!
ちなみに23日はメンバーの佐久間くんが見学来てたらしいです、どこの現場でも1人しか追えない人間なので、まあ気づかなかったよねww

○ふぉ〜ゆ〜 Good Job LIVE 2022 〜U.とYouで大丈夫さ〜:大阪フェスティバルホール(1/11)
軽い気持ちで参戦したらとんでもないことになって帰ってきたGJL。2023年の私の大きなターニングポイントだったGJL。SnowManの2022年秋冬ツアーが当たらず、ペンラを振るという行為に飢えていたので、とりあえず大好きなオタク(通称マジラブオタク:なんやかんや私のお誘いに乗ってくれる同期)を誘って行ったのが運の尽きでした、出会っちゃったよ越岡さんに!!!!もちろん参戦前から知ってたけど、こんなに推すことになるなんて思ってなかった(笑)まあもともと掛け持ちくん(もういい加減名前で呼べww)と似ていると言われていたし、2人ともメンカラ赤なのにセンターじゃないし、多分推す運命だったんですね。どんなライブだったかは正直あんまり覚えてないけど、Scandalousを座って踊ってたのと、自分たちのデビュー曲と称して夢ハリを歌ったり、KinKiさんメドレーをしていたのは覚えている。後日飲酒して酔いの回ったマジラブオタクが「なんか知らん曲いっぱい歌ってた(オリ曲が多くて驚いた)。」って褒めてるのかよくわからん感想を言ってくれたのも良い思い出です。今の私を憑依させて、もう一度GJL行ったら、もっと楽しいんだろうな〜〜〜!!!そして、GJL〜SANEMORI東京遠征の経緯がわかるのがこの沼堕ちブログですね。

【2月・3月】
特に現場なかったので、上記2名のことを考えながら、毎日真面目に働いてました。ダブトラのレポを読んで悶々として、SHOCKのチケットがなかなか取れず、夢にまでSHOCKのチケットが出てきた。本当はSHOCKのレポも書きたかったけど、チケット取るまでの紆余曲折で止まっている下書きnoteも供養しますね。

【4月】
○ Endless SHOCK:帝国劇場(4/16)
悶々と過ごしていたけれど、なんやかんやカード枠が救ってくれたSHOCK!こちら例の如くマジラブオタクと観劇。A席での観劇だったので、基本双眼鏡を覗いていたのですが、始まってとりあえず双眼鏡覗いたら真っ正面にコシオカが登場した時はもう運命〜!ってなってでろでろになりました(?)ふぉ〜ゆ〜にいる時も大好きだけど、ロイヤルなお衣装で帝国劇場でパフォーマンスする越岡さんは格別に大好きでした。これは余談なんですが、隣の席のお姉様めちゃくちゃありがとうございました。赤色のオペラグラスを持っていたお姉様。「まあSHOCKメンバーはメンカラ赤の人多いから、誰担かわからんな…」と思いつつ見てたら、まさかの越岡さん担と途中でわかりました(見ている方向、双眼鏡上げ下げのタイミングが一緒やったww)。だから、初見SHOCKでどこからコシオカが出てくるかわからないシーンもお姉様を頼りに楽しむことができました、本当に感謝です!今年現時点ではSHOCKについては何も発表されてないけれど、もしあってコシオカに会えるのなら、たとえ火の中水の中って感じです。コウイチのヒロインがリカなら、コシオカのヒロインは私!!!という意気込みで頑張ります(爆)ちなみにちょっとしたライフハックなのですが、仕事中歩いてる時にソリタリを頭の中のBGMにすると、いつもより早く歩ける気がします。そして、この遠征の時に喫茶Youさんに行かせていただいたのもいい思い出、また今年も行くよ(強い気持ちで!!!)

○ Aッ!!!!!!と驚き全国ツアー2023:ロームシアター京都 メインホール(4/19)
こちらについては多くは語りませんが、Aぇの中では佐野くんが好きです。いつかSHOCKに出ておくれ〜!このライブに参戦した頃は「全国ツアーか…デビューも近いかな?」と思っていたけれど、2023年は本当に色々ありすぎたので、動向を見守りたいです。

【5月】
○ Aッ!!!!!!と驚き全国ツアー2023:大阪フェスティバルホール(5/23)
この日はキンプリちゃんが2人体制になった日で、なのにガチャ曲でキンプリちゃんの曲が出て、なかなかすごい雰囲気になりました…。昔、岸くん推してたこともあるので、大泣きしながら見たよな。

○ Snow Man 1st DOME tour 2023 i DO ME:京セラドーム大阪(5/28)
これはなんとですね…人生初の制作開放席当選でございました!!!!!なので、後ろが照明を置くための鉄骨というなかなかの天井席だったのですが、そんなん関係なくめちゃくちゃ楽しかったよね(相変わらずマジラブオタクとの連番)。実は「グループも大きくなったし、ドームのキャパで豆粒みたいな宮舘くん見て推し続けられるだろうか…」と参戦前は不安になってたのですが、全然杞憂でした!なんなら、あのCry outを超える興奮する場面はしばらく現れないのでは!?とさえ思っております、めちゃくちゃペンラの打点高かった(爆)
いや〜しかし、制作開放席ってマジで事務所の都合のいい女って感じよねww

【6月】
○ Snow Man 1st DOME tour 2023 i DO ME:福岡PayPayドーム(6/18)
こちらもマジラブオタクと連番したよ〜!内容は大阪と変わらず(当たり前)。ただ、POWEEEEERの「酸素はLost状態」のところの宮舘くんのラリった顔が、福岡の方が好みでした(細かい)。初期当選だったので、制作開放より近くで見られたし、逆サイドだったのでマジ感謝です!そして、ライブ以外の時はふぉ〜ゆ〜聖地巡礼に付き合ってくれてありがとう!太宰府と越松ラーメン食べてニマニマしてました。

6月はふぉ〜ゆ〜のジャングル大帝あったけど、日程的に断念…。いいものは再演&関ヶ原を越える(関西での上演)と思っているので、期待してまっせ!!!!

【7月】
○SHOW BOY:新歌舞伎座(7/28.7/29夜)
詳細は別途noteにまとめたからいいとして、まだ観劇して半年経ってないのに、もう観たい!!!!ただ、恐らくそもそも2年に1度なので大人しく待ちます。この時は大阪しか行けなかったけど、大阪観劇したことで逆に「ふぉ〜ゆ〜を夏にクリエで観たい!!!!」という謎の目標ができました。ただ、今年の夏は叶いそうにないのが悲しい…(もっと大きな秘密があると思ってていいかな?)。

【8月・9月】
この時期も特に現場なかったので、真面目に働きながら悶々としてました。夏=現場の季節!って感じなのに、SHOW BOYも現場ではあるけれども、ペンラ振ってないからより悶々としてましたww ただ、ふぉ〜ゆ〜のライブが決まったので、それを目標にはちゃめちゃ頑張って働いたよな。推し事はお仕事も救う(というか、個人的には「推し事でお仕事を疎かにすべからず、自担はきっとお仕事頑張る私の方が好き」がモットーです、聞いてない)。

【10月】
○ふぉ〜ゆ〜 LIVE TOUR 2023 HAPPY 4U. HOUR:大阪フェスティバルホール(10/30.10/31昼夜)
ほんっっっとうに楽しかったな〜!越岡担としての自我が芽生えてから初めて、越岡さんに赤ペンラを振ることができた現場でした(GJLの時はガッツリ推してはなかった)!座席の落差はすごかったけれど、人生で初めて自担に触る(言い方)という経験もしたので、毎年ハロウィンがくると思い出すのだろうな〜。noteにも書いた気がするけど、ハイタッチできたのは嬉しかったけど、やっぱり時間を戻せるなら、ファンサタイムではなく終盤のオリ曲メドレーを色んなところから堪能したい!!!!と思わせてくれるの、さすがふぉ〜ゆ〜だな!と思いました。

【11月】
特に現場はなかったけど、初めてアクスタと一緒にディズニー行ったの超楽しかった!!!!あと、王道テレビの蔵前のお店にも行けてよかったです。

【12月】
○SEXY ZONE LIVE TOUR 2023 Chapter II in DOME:京セラドーム大阪(12/16)
こちらはお誘いいただいた現場でした。SHOCKぶりの勝利くん+初めまして3人のセクシーたち。私には初めましてSexyZoneかつ(恐らく)ラストSexyZoneになるだろう現場。ずっと追っていたわけでもないけど、まあ事務所が一緒なのでだいたいの曲はわかる。ザ・弊社(ふぉ〜ゆ〜っぽく言ってみた)が詰まっててめちゃくちゃよかったな〜!

○ 「ENTA!6」 4U. ZEPP in de SHOW:Zepp Namba(OSAKA)(12/23昼夜.12/24夜)
これもnoteにまとめているから詳細は省くけれど、越岡さんを、ふぉ〜ゆ〜を好きになってからずっと恋焦がれていたENTAにやっと行けて、ふぉゆ担検定初級を合格した気分です(?)今年もぜっっっったいに行く!!!!早く事務所年間スケジュール出して!!!!

とまあ、ここまで駆け足で振り返ったわけですが、公演数でいくとあっという間に越岡さんの女が爆誕していました!ん…?越岡さんのソロ現場なかったから、厳密にいうと越松の女でした(大爆笑)!

この1年振り返って、そもそもの公演数・倍率が違うから、行けた現場数も違うけれど、メンカラ赤のロイヤルで高貴な男たちは裏切らないな、大好き〜!と今もめろめろしながら書いてます。
そして、越岡さんという新たな推しも増えて、毎日ほんとうにはっぴーはっぴーでした!!!!推しが増えるとシンプルに日常のふとしたことが嬉しくなるよな(会社の備品の番号が54番とかだとテンション上がる、こっしーだけにww)。あとはめちゃくちゃ赤いものが増えた。

ただ、実は掛け持ちくん用のXアカウントも持っているのですが、越岡さんのアカウントほど投稿したりしてないし、なんならnoteまとめたりなんてしたことがない。それはなんでかな〜?と考えてみたら、やっぱり現場が円盤にならない可能性が高いというのは大きいなと…(涙)

事務所がどんどん変わりそうで、とっても怖くはあるけれど、その変化がふぉ〜ゆ〜にとって良いものでありますように!(円盤化とかふぉ〜ゆ〜ちゅ〜ぶに残ることを期待してますよ!!!!)

とにかく今年2024年も楽しく健やかにオタクできますように!引き続きよろしくお願いします!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?