世界一の忘年会!ENTA!6に行ってきました!〜お酒のせいでほぼ忘却の彼方、でもこの胸のときめきは忘れない〜

12月23.24日とENTA!6に行ってきました!
以前Youtubeに公開されていた動画を見て胸焦がれたENTA!(帰っておいで、動画たち)
秋口になると公式Twitterが動き出すENTA!
世界一の忘年会!自担もオタクも飲酒をするENTA!

楽しくて面白かったことは覚えているが、じゃあなんだったのか?と言われるとよくわからないENTA!

今回も忘れないために、でもあっさりと書いておきたい…!
というのも、明日(1月4日)が仕事始めなのですが、2023年の現場まとめも今日中に書いてしまいたいから…!

【ラジオコーナー】
3公演参加したけれど、DJを聞けたのは辰巳くん、越岡さん、松崎くん。内容は割愛するけれど、越岡さんの関西弁DJ、本当に耳が溶けるかと思った…。

【OP・ENTA for you】
いきなり、ふぉ〜ゆ〜4人が客席から登場!しかもメンカラのアフロ被っているww
23日昼は運良く前が通路の席だったのですが、自担こと越岡さんは2階から登場…ちょっとどんよりしていたけれど、辰巳くんとハイタッチできたので喜んでいたら、なんと目の前に越岡さん…!めでたく、2023年に私の右手も左手も最後に触れた男(言い方)は越岡さんとなりました!

その後、壇上に行ってリコーダー吹いて、ジャンケンして都々逸して、本当に理解に苦しんだけど、とても楽しかったです(最大の褒め言葉)。そして、多分ここでタオル使うのだったろうけど、そんな暇なくてごめんね、公式さん。

あとは、めちゃくちゃ聞きたかったENTA for you!!
過去映像で知ってはいたけど、越岡さんのいきなりのソロパートが「いきなりですけど I love you 」って何!?!?!?アイドル界の神…いや全世界の神に愛されているからこその歌割り、ごちそうさまでした。

そんな理解に苦しむくだり&曲の後に、Youtubeなどに上がっているOP映像〜!やっぱり4人はちゃんとアイドル!となって興奮していると、上手から越岡さんがアクロバットにて登場!!!あと投げキッスして自分で食べたり、ちゃんと投げっぱなしにしてたりしてました。

そして、4人が揃ってなんやかんや話して乾杯!
基本的には越岡さんの貴族なグラスの持ち方にめろめろしてたけど、24日の夜に出てきたチキンをマドラー代わりにしたのは、まあまあひいたww

【聖地巡礼 Love Love Bye】
友近さん作詞で話題の新曲。24日夜に連番してくれたマヂラブオタクが「マジ純烈やん」と言っていたけれど、たしかに温泉地回れそう(笑)アイドルソングじゃないけど、こういう曲もかっこよくなる4人のパフォーマンスの幅に感動でした。あとはなんと言っても道の駅ガチャ!!!!24日夜にSSR越岡さんの「好きやで。」を引き当ててしまったのですが、マジで連番してくれているオタクがいなかったら家に帰れてなかったです。

【コメディ】
コメディは計3回見たけれど、4人とも男女全ての組み合わせ見られたのでとっても満足でした!全部面白かったけど、やっぱり4人が飲酒する夜の部の方が意味のわからなさが格段に上がって良かったです。基本的にはゲラゲラ笑っていたけれど、24日夜の裕貴お兄ちゃんは、魚が頭に刺さっていたとはいえ、メガネをかけた越岡さんだったので、ゲラゲラよりもメロメロが止まりませんでした。そして、コメディ終わりのニハロハ!!!
10月のライブでニハロハ済だったけれど、踊れるパートも増えて、こちらもほろ酔いなのではちゃめちゃに楽しかったな!あと、越子は「私のタワマン」っていうけど、裕貴お兄ちゃんは「俺のタワマン」って歌ってたので、そこの違いにもキュンとしました(?)
そういや越松のターンの時に、相葉くんにお誕生日おめでとう動画撮ったけど、あれどうなったんですかね?笑
一応日替わりのゲームだけ忘れないように残しておくと、23日昼:しっぽ取りゲーム、23日夜:グリコ(何でもあり)、24日夜:ツイスターゲームでしたとさ。

【Tokyo Lover】
まずは新衣装が気品があっていいですね。どこかの国の王子様かと思った。でも、曲の感じは辰巳くんが言ってたように、夜に車とか乗りながらそれこそラジオから聞こえてきたら良いな〜って感じの大人な曲調でした!あんなにかっこいい曲だったのに、もう記憶が飛びかけているので、王道テレビさんのパフォーマンスコーナーでの映像化、もしくはふぉ〜ゆ〜ちゅ〜ぶ待ってます!!!

【ゲームコーナー】
この人だーれだ?が基本だったけれど、23日夜はなんとゴゴスマの石井アナウンサーがゲストに来て下さった!!!ふぉ〜ゆ〜とゴゴスマが長いお付き合いというのは知っているけれど、高確率でふぉ〜ゆ〜のコーナーが関西では流れていないことをご存知だったのだろうか…?貴重なレギュラーコーナーを関西でも見られるよう何卒よろしくお願いいたします。
レポを書き出すと長くなるから割愛するけど、福ちゃんのリーダーの役目に、すり〜ゆ〜を看取ることが追加されたのは不覚にも泣きそうになっちゃった。

【夢で逢えたら】
ENTA恒例の事務所以外の曲を歌うコーナー。どんな曲かな〜と思ってたら「夢で逢えたら」でした。もともと好きな曲ってのもあったけど、越岡さんの歌い出しが甘くて切なくて泣いちゃった。そりゃオタクは自担が毎日夢に出てきてくれたらと思っているけれど、4人はどうなんかな〜?さすがに夢にオタクが出てきて欲しいとは思ってないだろうけど、オタクたちが夢に出てきて欲しいほど自担のこと好きって思ってる思いは伝わってたら良いな〜としみじみ思いました。

【Everything 4 You】
なんとジャズバージョン!!!越岡さんのしなやかなダンスがより際立つ〜!前半はちゃめちゃな忘年会も後半大人な雰囲気で、これがリアル忘年会なら私はもうお持ち帰りされています(いや、自らついて行くけどな、SHOCK終わりに上田くんを家までつけた越岡さんのようにww)。ジャズバージョンもまたいつか何かしらで見られたら嬉しいので、公式さん何卒!!!

【アンコール:カラオケ】
いやー!まさかこの事務所の現場で、事務所外のアーティストさんの曲を熱唱して終わると思わなんだ、いい意味で裏切られたし本当に忘年会でした(笑)
23日昼:大阪lover、23日夜:どんなときも、24日夜:クリスマス・イブでした。イブにクリスマス・イブ聞けるのは嬉しかったけど、自担とともに「きっと君は来ない ひとりきりのクリスマス・イブ」って歌うの、なかなか切なかったな(笑)

そして最後に金テープが発射されたのだけれど、いつかコンサートやグループ名が入った金(銀)テープ浴びられますように!

はあー!今回もそこそこ長くまとまりのない文章を書いてしまった。と言いつつ、まだまだ忘れたくないことはたくさんあるけれど、全てを書くわけにはいかないのでこんなもので!

ENTA!を初体験して思ったのは、とにかくふぉ〜ゆ〜全方位に強いな!かっこいいな!可愛いな!面白いな!大好きだな!と思いました!そして飲酒しながら見る自担、最っ高〜!!!!越岡さんが担当であることにはかわりないし、現場ごとに大好きを更新してくるので頭を悩ませているのですが(贅沢な悩み)、他の3人もより大好きになって帰ってきたな〜!そしてパンフレット曰く、2024年もZeppを押さえてあるらしいので、年末にこんなお楽しみが待っているなら、1年頑張って働きますか!!!!と単純なオタクは元気をもらって帰ってきたのでした!だから明日の仕事始めも怖くない!そういうお話(トーマス久々ww)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?