見出し画像

【ARISE CO-WORKING】土曜日を定休日と致します

こんばんは、ハイド&ルークの廣岡です。

弊社が運営する大洗のコワーキングスペース「ARISE CO-WORKING」ですが、明日から土曜日の営業を取りやめさせて頂きます。

■ARISE CO-WORKING定休日

土曜日・日曜日・祝日(夏季・年末年始休業)

土曜日は、明日12月12日より休業致します。

【土曜休業の理由】

①新型コロナウイルスの影響

当店は、県外利用者が全体の60%を占めるという、地方では珍しいタイプのコワーキングスペース「でした」。3月に出された非常事態宣言以降、客数は激減し、秋口に少し戻ってきたかなという所で、また全国的に感染が広まって参りました。県外利用の方の数も当然ながら減っており、現状土曜日を開けていても厳しい、という判断となりました。

②月額会員の方の利用がほぼ無いこと

この理由も大きいのですが、ここまで約1年半営業して参りましたが、月額会員の方の土曜日の利用は、元々ほとんどありませんでした。加えて、ドロップインの利用も土曜日の稼働自体、平日より少ないという事情もございました。前もって月額会員の方にはご連絡差し上げましたが、上記も休業判断に至った大きな理由です。

今後、また復活する可能性も勿論ございますが、無期限で土曜の営業の取りやめさせて頂きます。ご理解の程、なにとぞ宜しくお願い致します。

尚、平日は通常通り営業させて頂きますので、引き続きお客様のご来店を心よりお待ちしております。

また、改めて案内をいたしますが、年末年始は12月26日(土)~1月4日(月)の期間、休業予定です。

大洗町と水戸ホーリーホックが好きになりすぎた結果、茨城県大洗町にて新会社「㈱ハイド&ルーク」を創業致しました。町の万事屋として働いていきます。 https://twitter.com/54yuzy