見出し画像

【ARISE CO-WORKING】リニューアル工事及び店舗休業のお知らせ

大洗のコワーキングスペース「ARISE CO-WORKING」を運営する、株式会社ハイド&ルークの廣岡です。

この度、ARISE CO-WORKINGは、リニューアル工事を行うため、下記の期間より休業させて頂きます。

【休業】2022年11月19日(土)~

[リニューアル内容]店舗無人化対応及び、運営母体の引き継ぎ
[再開]12月上旬(予定)

これまで3年半、弊社が店舗の運営を行ってきたのですが、今後は施設の母体である「大洗シーサイドステーション」様に、運営を委託することになりました。

理由としては、私の子供が病気を患っており、それに伴い家族と接する時間を増やす必要が生じているためです。個人的な理由で大変申し訳ございませんが、この度決断に至った次第です。

店舗の退店について、大洗シーサイドステーションを運営するOaraiクリエイティブマネジメントの皆様に相談しました所、大洗でのコワーキングスペースの必要性を感じて頂き、運営を引き継いで頂く事になりました。

同社の常盤様、田山様には、この場を借りて心より御礼申し上げます。本当にありがとうございました。

■運営移管のメリット

★土曜日・日曜日・祝日に店舗利用が可能になります。

最大のメリットは、休日が「大洗シーサイドステーション」に準ずるようになります。施設は基本年中無休ですので、今までお休みだった土・日・祝日でも店舗をご利用頂けるようになります。

■主な変更点

★店舗入口へのスマートロックの導入
★チェックイン・チェックアウトの端末の導入
★現金決済の廃止

上記3点を主な変更点として、店舗を基本「無人化」致します。細かい入退店方法は後日改めて告知致しますが、今後決済方法が「クレジットカード決済のみ」になる予定です。もしかしたら交通系ICやQRコードも対応するかもしれませんが、現状は未定です。

また、店舗の利用で提携しておりました「BIZ comfort」及び「一般社団法人
プロフェッショナル&パラレルキャリア・フリーランス協会」の会員向けサービスも、11月18日までとさせて頂きます。


これまで、同店をご利用頂いた事がある皆様、ご利用頂き本当にありがとうございました。今後は私も客として、利用させて頂く予定です。

再開は、12月上旬を予定しており、決まりましたら改めて告知させて頂きます。「海を見ながら仕事ができる」ARISE CO-WORKINGを、今後ともよろしくお願いいたします。

尚、弊社が運営する大洗の通販サイト「ARISE GIFT」は運営を継続致します。
https://www.arise-gift.jp/

株式会社ハイド&ルーク 廣岡 祐次


大洗町と水戸ホーリーホックが好きになりすぎた結果、茨城県大洗町にて新会社「㈱ハイド&ルーク」を創業致しました。町の万事屋として働いていきます。 https://twitter.com/54yuzy