見出し画像

マブシイキノウイトシイキョウ






うまくいかなった今日
ふと去年の今ごろよりも
うまくいってるか?なんて
無駄に自分をいじめたりして
そうそんなことより
傷ついたことを
次の力にかえることを考えよう







でも
考えすぎても仕方ないことを
考え続けるのも違う
その判断は真ん中がする事
そうだ
心(真ん中)を育てよう







何にも考えないで
仲良しと戯れて
意味や理由のない時間を無邪気に過ごした日
それはそれで良かったものさ
記憶の自分もふくめ
彼らが今の自分へ教えてくれることは
いつも大きい






どうやったって
生きられるのは今だけだから
今やらなきゃいけないこと
やっていかないと
でも
やらなきゃいけない?
違う







やりたいことだ









傷ついた分だけ
無意識に育てられた
『守りの法』が
新しいことへの道を邪魔している
でも
ほんとうに守りたいのは
『現状』なのか?
いや、








心が
魂が
嬉しそうに笑うこと
ただそれだけのはず
それらを大切にして
守りたいんだ







振り返れば
転んで傷だらけ過去が
抱き締めたくなるような
あどけない子供のような顔で
教科書のように静かであたたかな優しさで
見守ってる




その望みも
無念も
晴らせるのは今の自分だけ







これはリベンジじゃない







新しい道へ
未知への苦しいけど楽しい旅だ








同じとこに立ってても
同じことしかわかり得ない今日であるなら
能動的にいこう







でもそれは義務的なことじゃない







望みなんだ








幸せを頬一杯につめて味わいたい
あの頃の幼い自分と
何も違わない








行こう








楽しかったあの日
それは確かに良かったが
過去に今が負けてるなんて言わせない







生きられる今こそ最高じゃないか?








一つづつだ








始めていくんだ








僕らが
君が








やりたいこと









やってみたいこと








ワクワクと
ドキドキを愛して








知ってることしかない
この部屋の外へ







未知へ








道へ








これまでも





これからも







全部







愛してる










はじめまして、 胸の奥の言葉にしがたい動きを 僕なりに解明し それを形にして伝えることで 生きる上で日々上下する感情の動きを 良い受け取り方使い方が 出来るような表現を日々追及して 渡していきたいです 未熟なエゴイストですがよろしくお願いします (。-人-。)