見出し画像

ミノキシジル・タブレットの医学的解説-1

ミノキシジルタブレット(内服)は発毛に関しては・・・
認可はされていませんが(海外でも、発毛の目的では認可されていません)
発毛効果に関しては経験的には一番有効だと思います。

でもそれなりの副作用などがあります。
使用する方が若くて、ほんとに元気だと大きな症状はでませんが・・・

でも、不整脈が出たことがある
   (これは具体的には脈が飛ぶ?という表現かも)
   動悸がする、動悸がした事あった
   朝、顔がむくん
   何度測定しても安静時の脈が1分間80回以上ある
  (厳密に言えば以前の脈と比べて5以上増えた)
   家族、親族に突然死の方がおられる
   下肢(膝から下)のむくみがある・・

などの方はちょっとよく考えてミノキシジルタブレットは服用した方が
良いと思います。

FDA :アメリカ食品医薬品局 (Food and Drug Administration) - アメリカの政府機関で日本の厚労省にみたいな、かなり厳しい機関のミノキシジルタブレットに関するサイトの日本訳と普通の方にわかりやすく文章を解説とドクターAのコメントをつけて作成しました・・・・・・・・・・・

すみません、かなりのバリュームとコメントが一般公開するには問題があるかもなので、FDA :アメリカ食品医薬品局 (Food and Drug Administration)の日本語約を順次のせて最後にある程度、コメントを記載して限定公開とします。だた翻訳はだれでもできますので普通の方がよんでも意味が通じるように若干手がはいるかもですが・・・

次回以降はもう少しスムーズに公開できるように努力します。

ドクターAでした。 ありがとうございました。