見出し画像

車なし、宿なし、金なしJDが1人で銀杏BOYZを追っかけに東京から九州に行った話。

⚠️ライブレポは一切ないです。終始アタシのお気持ちです。すまんね⚠️

今年に入ってから人の優しさに触れまくっていて、性格がかなり穏やかになりつつあるぽぎおくんです。
かなりのツイ廃なのでかなりの時間Twitterを見ているのですが、よくこんなツイートが目に入ります。

「Twitterで尖ったことを言ってる人は、恋人ができると柔らかいツイートしかしなくなり、面白みが無くなる。」

これ、アタシが絶対に恋人を作りたくない理由のうちの一つなのですが、最近は皆さんの優しさをダイソンのごとく吸いすぎていてこれになりつつあります。もはや「吸うやつ」です。
絵もなんか最近、線が綺麗というか荒々しさが無さすぎてウケてしまう。こんなの描けたの?!


昔。
グミ・チョコレート・パインを読んで、「何も考えてなさそうな人もなんか考えてるんだ」って思って学校にいるドラムが叩ける「魂が似てそうな人」をナンパしたら「ガチで何も考えてない人」で現実や自分の魂に失望したり、親友だと思ってた人とややこしいことになってしまったり、学校がつまらなすぎたり、バイト学校バイト学校バイト学校の繰り返しでしんどかったり、学校に通うお金が無くて退学危機で悔しくて頭パンクしたから免許合宿抜け出して罪悪感に駆られたり、高校時代の加害により(過去の認知の歪みの記事見て!)PTSDで床ずれ寸前!!
※フラッシュバックとかすごくてよく地べたに座っていた。

(これ、そもそもこの絵どんなシチュエーションなんだ。頭が全く働いてないことが分かる。「夏」以外の情報がなく何を描きたかったのか全然分からない…)
今。
サイッコー💕愛してる💕Love❤️⬅️艶のある濃厚アチアチハート、君にあげちゃう❤️ラブラブズッキュンベロベロベロ‼️
(大殺界が開けて、バンドメンバーが見つかったり、新しく友達ができたり、戦う場所がようやく分かってきたり、加害する方が悪いから本来の自分でいていいんだって分かったり、「努力≠加害される」なことが分かったり、境界線の概念が理解出来たり、モラ気質がありそうな、境界線を簡単に越えてくる人とは距離を置くことを覚えたり、人に優しくされたりしてる。優しさに溺れそうです。おぼぼ)

(大天才やばくね⁉️ポスター作りたくて🈂️)

もうウニのぬいぐるみ(トゲトゲのふわふわ)になってしまう。周りの人がいい人すぎて人と「付き合う」を抑えている意味が無さすぎる。

もはや、お願いだから優しくしないで急にブン殴ったりとかして欲しい。でもあたしと関わる人全員優しいからそんな事しない。(トホホ〜)
そんなことより僕のことだめな人って叱りながら愛してほしいんですよ。…本気だからな⁉️

でも、そもそもアタシは自分の人生さえもマトモに生きれていないから、人様の人生の責任を負いたくないのだ。自分だけでまだあっぷあっぷなのだ。
しかも好きという感情もよく分からない。
ンなもん関わってる人全員、愛や恋のテンションで好きだけど⁉️と思う。関わってる人全員のこと1人ずつ考える時間とかあるけど⁉️枕、濡らすが⁉️

しかし、あなた達は恋は独占欲だとか言うわけじゃないですか。
アタシはですね、バカデカ・愛を向けられるのも向けるのも割とPTSDの影響で過呼吸になるくらいしんどくなってしまうんですよ。そのせいなのか、人に興味が無いからなのか、猫は可愛いからか、空は青いからなのか独占欲が全くないんです。

こんなにもみんなのことが好きなのに、恋ではないらしい。意味が分からないです。もはや。
ただ人と向き合うのが苦手なんですかね。はァ、クズじゃ。

😆🔄🧋🔄😆
↑こうか、
🎸😎┊︎⬅️😆💕💕💕💕💕💕💕
↑こうじゃないと、

めちゃくちゃ怖い。

😍➡️💥⬅️😍
😍➡️💥⬅️😄
😁➡️💥⬅️😄
↑これ、ブチ壊れる。怖すぎる〜‼️

要はチキンなのだ。コケ🐔

バンドメンバーに貸してもらった銀杏の本を読んだら、峯田も人と向き合うのが苦手と書いてあった。オソロだね。でへ。好きです峯田さん。
どんなにアタシが「好きです」「愛してます」「大好きです」って言っても「ありがとうございます」だけで返してくれるから峯田が好き。

これに対して「ぽぎさん冷たい!」「恋愛しないと人間的に成長しない」という感想を抱く人がいると思うけど、愛は結局のところ感情やロマンチックなものなんかではなく、「責任」なんだよね〜と悟ってしまったっぽい。お互いに愛しい感情を交換こするってその人の人生を台無しにするってことだからね。その責任を取るってことだからね。

恋人以外の人に好き好きンマンマ言ったらダメらしいし。みんな好きなのに❓みんな素敵だろどう考えても。だからこそ「責任」なのだ。愛は。

そう、悟ってしまったのだ。だから恋人は一生出来ないし、来世は「無」らしい。うそーん😭

話は変わるけど、

😄「人に1度でも優しくされた経験があるとそれだけで何年も生きてける」

↑これ、意味が分からなかったんです。
当然でした。「本質」の優しさ、暖かさを知らなかったから。
わざとらしく褒められたり、わざとらしく許されたり、わざとらしく貰ったりしてた。見返りを求めるのは人間の性なのかもしれないけれど、せめて見返りを求めていることを隠してほしかった。
「こんだけやってあげたんだからヤってくれるでしょう」とわざわざ言う人に感謝する気になれない。
でも、境界線をすんなりと踏んでゴチャゴチャにして踏み跡消さずに去ってく人達にはそれが冷たいと思うわけで。

「見返り」を求めているのを隠してくれている優しさみたいなのが、あたしが今思う優しさなんです。

(話は変わるが、『神は見返りを求める』という映画が死ぬほど好きです。ネトフリに多分あるから見てね〜☆)

て、なかなか本編始まらねーじゃねーか‼️峯田に会いに行った話は⁉️ライブレポは⁉️

そうです、話があっちゃこっちゃするんです。
もう特性生かすことにしました。擬態なんてやってらんね~。なっげ〜概念の話もうええわ。別に文章を生業としてるわけでもないからね。

1人、所持金8万、車なし、宿なしで銀杏BOYZの弾き語りのライブに3つ行ったよ‼️て話でしたね。さすがADHD。後先を考えないんですねー。

で、さっきの概念の話、なにそれ、なんだったの、怖!って思いましただろうので説明すると、私は身一つで九州に行き人にたくさんの人と知り合って、優しくされて、

😄「人に1度でも優しくされた経験があるとそれだけで何年も生きてける」

↑これの意味がやっと分かったよ ってだけの話。以上。

前の童クリの記事にも書いたと思うけど、アタシの本当の下の名前は「歩花」と言います。
ブルーハーツの「歩く花」で「歩花」。知らない人は多分YouTubeに違法アップロードが上がっているので是非聴いてほしい。

「ある日突然ピンと来てだんだん分かることがある」 の「ある日」って、沢山あるんだなぁって思ってるんですが、この日達もそうだったんじゃないかなって思って、絶対に走馬灯になるなって。ターニングポイント(?)だなって。


で、もうひとつ学んだこと!
出会った人達が全員素敵すぎて、ライブの記憶ほぼ吹っ飛んだんだけど、これは銀杏BOYZのライブ本編で学んだこと。

エンジェルベイビーの、「ここにしかないどこかへ」

の、「ここ」って、東京生まれ東京育ちのあたしにとって「東京」のことなんだけど、アタシは東京のことがあまり好きではない。臭いし、冷たいし、人多いし、冷たいし、冷たいし、臭いし、臭いし。

かれこれ4年くらい月に2回以上は東京中心でライブに行く生活をしているのですが、九州に遠征に行くまで、ライブ行くまでの銀杏が好きな知り合いなんて1人も出来たことがなかった。
バチバチの発達障害なので常にキョロキョロオドオドしていたり、服がみんなと違うからか、the女の子ではないからか、垢抜けてないからか、世間一般で言う可愛いではないからか、東京のみんなからの視線が冷たいんです。気のせいかもしれないけど。

暴言吐かれないだけありがたいと思えよって感じだけど、東京の若者が集うバンドのライブではライブに行ってるのに疎外感がある。自分の意識の問題なんだけど、自分だけがなんか「違う」感じ。
それが悲しくて、この前はお酒をたくさん飲んでしまい、3バンドが出る中の1、5バンド中、感動とかではなく自分の悲しさでずっっっと大号泣。ッドアホ〜〜〜❕チョー失礼❕

強い言葉でビックリさせてしまうかもしれなく大変申し訳ないが、その後家に帰ってリスカしてみた。

けど、切れなさすぎてウケた。カミソリでかなり強く切ってみてもみみず腫れにすらならなかった。なんで?鉄人かな。

なんか、メンヘラにすらさせてくれないらしいんですよ。

(ヘラりはするけど、なんかテンプレのようなメンヘラ、地雷系にはなれない。普通に精神病。)

普段、過食とか、飲酒とかギリ酒飲みの大食いで済ませられるような自傷行為しかできない。心配みたいなのされたくなさすぎるし。

メンヘラはメンヘラで大変そうだけど、人に助けを求められて羨ましいなって思う。そっちのが可愛げがある。
でも、特定の人に対して死にたいー‼️助けてけろ〜‼️てあたしはあんまし言いたくない。

だからあたしには絵とかの表現があるんです。特定の人に対してそれをしないために。不特定多数に助けを求めるんです。
だって本当に救われたら怖いじゃん。
(逆の立場だと何も言わず死なれたくないから頼ってきてほしいけどネ)

東京の若者に最近流行ってるバンドのライブもいつの間にか学校やバイトよりもちょっと楽しいかなってくらいになっちゃって。
銀杏BOYZのライブにカップルで来てる人見るのと同じくらい、おセンチな気持ちになる。
(銀杏のライブは銀杏BOYZのTシャツ着てるおじさんがパチンコ屋から出てくる様子くらいホッとする。)

「どんな服を着ていても障害を持っていてもどんな家庭でもあなたを否定する人はこの中にはいない」

って峯田は言ってくれる。
実際、銀杏BOYZのライブでは東京の公演でもあたしがおっちょこちょいしてお酒こぼしてても「あらまぁ」という目線で見てくれている。(気がする😅)
寒くてガタガタ震えていたら(感覚過敏でめちゃくちゃ寒がりなので傍から見たらなんでこんなに震えてるのってガチで怖いと思う)カッパをくれたお姉さんがいた。本当に暖かいんですよね。
っカー‼️優しくしてくれた全員にべろちゅーがしたいです。

話は逸れたけど、アタシが遠征や一人旅が好きなのはADHDだからもあるけど、「ここじゃないどこか」へ行けるからなんです。完全に逃避。

でも正直、エンジェルベイビーを聴いたら峯田を追いかけるよりやることがあると思ってしまった。ここに帰らなくては!と思ってしまった。

本当に東京大嫌い‼️大嫌いなんですけど、ここしかないんですよね。戦うには。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?