見出し画像

エピソード3 Yo!say!!

7/21
汗だくで目が覚める。カロナールのおかげで熱は
下がったけど薬が切れるとまた上がる。
職場に休む旨を連絡して近所の病院に電話する。
繋がりにくい…医療機関の危機を感じる…
やっと繋がったと思ったら13時に病院に来てくれと
言われた。去年体調崩したときはすぐ
診てもらえたんだけどな。

病院に行って看護師さんに一連の流れを説明して
「ま、多分陽性だな〜😊」「エヘヘ〜😊」という
やりとりをして抗原検査を受けた。
「15分くらい待ってね〜」と言われたけど
ものの5分で看護師さんが戻ってきて「陽性で〜す」 
結構お気楽でスキ。まぁこうでもせんと
やってられんわな。
結果ゴリゴリの陽性で職場に連絡。

家帰ってわりと元気なのでシャワー浴びた直後から
また熱が上がってきたので寝ることに。
夕方同期にわたしが陽性になったことによる
職場のワタワタ状況を聞くと、
「そんなに大丈夫や!今までわたしら独身勢が
子持ちを支えてきたんやから今くらい
支えてもらおうぜ」と言われて少し安心した。
うちの職場は子持ちには優しいが独身にはほんと
人権ないからな。家に誰かいる生活ならまだ誰にも
会わずにやっていけると思うけど、独身一人暮らしで
外食するな、他人との非接触は辛いのよ。

夜、父が支援物資を持ってきてくれた。10日以上は
過ごせる量の食料と、謎の洗濯槽クリーナー。
これにはめちゃくちゃ笑った。さすが父すぎる。
暇だろうから洗濯槽でも洗いなってことか。

父支援物資に入ってた洗濯槽クリーナー

20時に就寝したら当たり前に26時ごろに目が覚めて、
眠気がないからぼーっとしてたらマヂラブAnn0の
時間になっていることに気づく。
リアタイで聴いてたらいつの間にか寝てたけど、
コンビニの入り口で大量のゴキブリと格闘する夢を見て
飛び起きた。
それをTwitterで呟いたら寝ぼけていて「マヂラブ」を
「マジラブ」と書いていたようで「マジラブ撲滅Bot」からいいねが来て怖くなってツイ消ししたりした。

そろそろ元気。
明日に続く。

ーー食べたものーー
朝 ウィダーインゼリー
昼 ウィダーインゼリー
夜 おばさんが送ってくれたおいしい倉敷うどん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?