見出し画像

20210122_コンビニでスマホの置き忘れを見つけた&セルフレジについて

夕方4時に仕事を終えて、お金の引き出しのためにコンビニへ行ってきた。
そしたらセルフレジの所にスマホが置き忘れているのを発見。その後に店員さんに引き渡した。多分持ち主に戻るのは時間の問題だね。

しかも置き忘れる事はあるかと疑問に感じた。
スマホは電子マネーがついているから悪用されてもおかしくない。
置き忘れした方は慌てていたのかそれとも別の事で気を取られていたのかな。
自分はそうなる事はないから大丈夫だぜとは言えないけどね。他人事じゃないしね。
置き忘れでそうならないためにはすぐ鞄にしまうかネックストラップにした方がいいかもしれない。

自分の場合はネックストラップは持っているが出社日には入館証とスマホ、業務スマホを首にぶら下げている。
鞄持たずのお出かけの時ににネックストラップで付けて行くのもいいかもね。
皆さんはどんな意見ありますか。

セルフレジについてだけど、どこのコンビニでも設置されている。
しかしある所では朝または昼に行くと有人レジの方が利用率高い。
自分から見て無人レジの方が操作が簡単で決済がスマートなのになんで使わないのか理解できん。
自分はセルフレジの方が楽だと思う。
有人レジに並ぶとイライラする。混雑の時だと頭に血が昇るし。
自分がせっかちのところもあるけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?