20210226 デパート閉店について

昨日のニュースで来年と再来年以降にパルコの閉店ニュースを聞いた。
パルコは新所沢店(埼玉県所沢市)と津田沼店(千葉県習志野市)の2店舗である。

例の影響、ネットショッピングや某大型ショッピングモールにやられてもおかしくないだろう。

地方はともかく首都圏エリアのデパートは閉店が目立つ。今月末には恵比寿ガーデンプレイスの三越も閉店を控えているとの事だ。
自分が子供の時には三越と西武デパート池袋店、三越伊勢丹の新宿店行った記憶がある。その時は楽しみのだったからな。
三越池袋店が閉店する時は当時驚いた記憶ある。
最近デパートの利用は手土産やホムパの持ち寄りで使ったぐらいかな。
心当たりのデパートが無くなるのは無念としか言えない。
閉店になったとのニュース聴いたら建物の撮り納めするのもいいかもしれない。

ここ近年はデパートの閉店ラッシュがあるあるになっているし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?