見出し画像

約11年勤務・信用金庫退職②

今は少しずつ仕事を整理している。有給を考えると出社するのは残り1週間ほど。お客様全員へ退職の報告はまだできていない、まずいっ💦💦

今の信用金庫での年収は約430〜450万円といったところです。退職せず、来年度を迎えたら役席になって480万円くらいになったかなぁと妄想してます笑

今の手取りは21万円くらい。ボーナスは年二回もらってます。信用金庫は地方の大企業ではあると思います。しかし、コンプライアンス、年数回の監査、土日はお祭りや行事、他の土日は試験勉強。その辺りの心労が結構きている自分がいるのは感じてた。さらに、子育て中の僕には全てをこなせる自信がなくなってきた。会社には人として育ててもらったし、お世話になった恩を感じながらも退職を決意しました。正直転職は不安だらけです〜💦

小さい頃は貧乏だったから、今の信用金庫で働いて、給料もらって、賞与もらえて、本当にありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?