見出し画像

#ウェディングドレスを作ります*26



26-リングピロー



ドレスは、一旦完成しました。


これから先は、襟元・胸元に
ビーズとスパンコールを
一針一針足して行く予定だけど、
それは気の向くままに日々ゆったりと
結婚式当日を待ちながら進めていくつもり。


最後の仕事は、リングピロー。

クールな彼女にハート型は似合わない気がして…

新しい姓に因んで「月」を
モチーフにすることに。

ドレスの残りのサテン生地にレースを貼り、
婿殿の母上に作っていただいた
つまみ細工のお花をふんだんにあしらう。

さらに、エコクラフトで小さなカゴを編んで
大役を授かった小さな天使たちが
持ちやすいように取っ手を付けた。




…思ったよりゴージャスになっちゃったけど💦

…派手?

…派手かな…??


シンプル好みの娘の反応が気になるけれど、
ここは独断で(笑)


お義母様の作品は結婚式の後に、
当日の写真でご紹介します。

白無垢、色打ち掛け、ドレス用と
3種類のヘッドドレスの他に、
ブートニアとリストブーケ、
玉ブーケまで作って下さいました。

なんてしあわせな娘でしょう。


長い間のご愛読ありがとうございました。
ビーズやスパンコールの作業が終わったら
改めて投稿しますが、

それまで少しお時間をいただきます。




…次回に続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?