見出し画像

#ウェディングドレスを作ります*21


21-レースの縫い付け



 
身丈・袖丈を詰め終わり、
仮止めしていたレースを縫い付ける。

画像1

ここは手作業。
ひと針、ひと針。

画像2


本来、ミシンでダダーッと縫うのが好きだけど〜

パッチワークと和裁のお教室に
(ちょっとだけ)通ってからは、
いろんな縫い方を覚えたし、

こうやってチクチクするのも
なんか心が落ち着いて、好きになった。

画像3

背中のフックも元の通りに縫い付けて完成。

しつけ糸をほどいて、
あとはくるみボタンを残すのみ。

画像4

丸っこい形のものは探せなかったけど
1.1cm8個入りを買ってあるので、
それをズラーっと付けたいな、と思ってる。

明日も地道な手作業です。



…次回に続く。


*

この記事が参加している募集

休日のすごし方

我が家のDIY

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?