見出し画像

20代女性、ミレニアム世代が集う新時代のためのコミュニティ「ミレディ」がキックオフ!

私たちは20代・女性。


社会人になって数年が経ち、ようやく社会の仕組みが分かってきた。


今の生活からもう少し枠を超えて、大きな目線でこの人生を見つめてみたい。


そんなことをぼんやり思う日々。


30代になるのが楽しみであれば、少し寂しい気持ちもある、そんな20代。


周りからは、

「華の20代だね、20代は人生の中で一番楽しい時期だよ。一番輝ける時期だよ!」


そんな風に言われることもよくある。


じゃあ、そんな世代の私たちは人生の中で輝ける今を、


"どのように創りあげていけば良いのだろうか・・・"

”もっと理想に近付けないのだろうか・・・"


そんなことを思い描く。


そんな中、私たちは集まりました。


20代、女性、ミレニアム世代のためのコミュニティ


「ミレディ」

画像1


ミレディ、スペシャルアドバイザー 鈴木実歩さんの発信を見て集まった人。


画像2


運営者メンバーみなさんの想いがこもったミレディ告知のSNS発信を見て興味を持った人。


「社会貢献」「ボランティア」なんてキーワードを打ち込んでこのミレディの存在を知った人。


そんなメンバーが集まったコミュニティがこのミレディです。


ミレディのスタートは約半月前、渋谷で開催された説明会でした。


画像3


そこでは今回このミレディの運営者メンバーである、エリーさん、あかりさん、ゆりさんがたくさんの時間を割いてミレディ発足に向けての資料を作ってきてくれたのでしょう。


私たち20代女性がこれから輝けるような場所を、繋がれるような場所を。


もっと自己成長をできるような環境を。


そんな志を持つ仲間を集えないだろうか・・・


そんな想いがたくさん詰まった素敵な説明会でした。


その説明会には、そんな想いを受け取った私たち約20名が集まりました。


会場に辿り着いた私はもう、その場ですでにとてもワクワクしていたんです。


20代後半になった今、同じような同世代で同じような志を持つそんな仲間は周りにそれほどいません。


でもここに同じ想いで集った仲間たちと一緒に自分ひとりの力ではなく、みんなの力を掛け合わせていけるのであればもっと楽しい "何か"、できるんではないだろうか・・・?


その"何か" は漠然としていました。


でも、ワクワクしていました。


心はすでに踊っていたのです♡


画像4


そして私はそのミレディの説明会ですぐに決断をしました。


「この環境に入ってみよう」と。


そこから半月が経っていよいよミレディ0期メンバーが揃い、いよいよ待ちに待ったミレディのキックオフミーティング!


画像5


ここ最近で一番の緊張をしていました。


"ワクワク、ドキドキ・・・"

"どんな人たちがいるんだろう・・・"

"どんな想いを持っているんだろう・・・"


いろんな想いを胸にキックオフミーティングへ向かいました。


画像6


会場に着いて初めて会ったメンバーはみんな輝きに満ち、とてもエネルギッシュで、早々にして私は圧倒されていました。


ですが、私は思ったのです。


この環境は必ず、いや絶対に、大きな可能性を秘めていると・・・!


この同世代にもっともっと影響を与えていくと・・・!


エネルギーに満ち、たくさんの可能性を秘め、輝きを放ち、キラキラした目の先にはみんなの想いがたくさん詰まっていました。


画像7


"もっと志高く、何かに挑戦したかったんです"

"社会に何か貢献できないか、と思う日々でした"

"今の環境という枠を超えて、繋がりを持ちたかったんです"


そんな上昇志向に溢れ、自己成長を強く求める素敵な20代という同世代の仲間たちが集まっていたのです。


キックオフミーティングは2時間。そんな時間の中で行われましたが、本当にあっという間の時間でした。


自己成長はもちろんのこと、周りに与えていけるような力を。


そして、社会へ私たちの価値を貢献していけるような力を。


そんな先で私たちはもっともっと自分たちが豊かで輝ける、そんな居場所があるだろう。


みんながそんな想いを抱いていたのです。


画像8


素敵な環境だと、ひと目で分かりました。


ミレディ0期メンバーの私たち、これからこのメンバーでどんな環境がクリエイトされていくのか。


今からとてもワクワク、楽しみです・・・♡


画像9



画像10

write by: ミレディ0期メンバー Narumi
Facebook
Twitter
Instagram