見出し画像

日本で今一番「カワイイ」アイドルは、女子グループではない。

日本の芸能界がアイドル戦国時代と揶揄されて久しい。「一番かわいいアイドルは◯◯ちゃんです!」と断言しようものならファンの間で戦争が勃発しそうなほど、アイドルシーンはかわいい女の子で満ち溢れている。ところがそんなカワイイレッドオーシャンに殴りこんで国民的な支持をかっさらいそうなグループがいる。その名はHeySayJUMP。ジャニーズの若手男性グループである。

ここではこの将来有望なグループについて語りたいわけではない。ともすれば女性と結び付けられがちな「かわいい」の象徴を、女性ではなく男性アイドルグループが体現してしまっている奇妙な事実とその理由を伝えたい。

******************

この記事は引っ越しました。続きはこちらでお読み頂けます。

(・ω・)ノ*次回記事以降、はてなブログに投稿します。過去記事も読めますので読者登録ぜひお願いします!Twitterもよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?