見出し画像

藤子・F・不二雄ミュージアムへ行く

今日はおやすみ
11月とは思えない暖かさ?暑い

朝ごはん

ローズヒップティーと一緒に

午前中は、掃除に洗濯など…大忙しです。
気が付いたらお昼 🍱お風呂掃除は夜に残して
ランチの支度だぁ~

ランチはマカロニグラタン
父親が美味しい美味しいと言って食べてくれる
先日購入したお気に入りのグラタン皿で
やっぱり買って良かったね✨

藤子・F・不二雄ミュージアム


はるるさんの記事【トキワ荘】に影響されて…
藤子・F・不二雄ミュージアムへGO
11月~生誕90周年記念画展示がスタートしてます。
「好き」から生まれた
藤子・F・不二雄の漫画の世界…
を覗いてきたよ💖

シャトルバス(有料)に乗って10分
押しボタンがドラえもんなんですよ

到着~😃

撮影禁止なのでお見せ出来なのが残念です。
展示室は、漫画の原画が沢山なんですよ。
懐かしい…子供の頃を思い出します。
赤い靴の女の子の話👠
原画を読みテンションが上がりまくる⤴️⤴️

ドラえもんのクリスマスツリー🎄可愛い
キャラクター大集合のツリー🎄


のび太の家
これがまた良くできてるのよね
昼寝したくなる

きこりの泉

ひみつ道具【きこりの泉】コミックス第36巻収録
物を投げ入れると綺麗になって返ってくる泉
それを知ったジャイアンさんは
沢山の古いおもちゃを背負って登場
しかし…ジャイアンさんご自身が泉にドボンする。

のび太くんもドラえもんも驚く👀‼️
美しいジャイアンが泉からあらわれる。
✨✨イケメンのジャイアン✨✨
ここに来ると会えるんです。
ドラえもんが石像になった~大変です。
ドラえもんとのび太の魔界大冒険
ピー助~
どこでもドア~
ドラえもんの世界って🎵実現してる道具もありますよね
いつか本当にこんなドア出来たりして
空き地の土管がリアルでした。
ドラミちゃん可愛い💖抱き締めたくなります。
パーマン休憩中 平和って事ですね✨
👻オバQもいるよ。あっ「パケラッタ~」
リンリンはU子さんのファン
ミニシアター15分
ドラえもん&SF短編
受付で映画鑑賞チケットを一枚貰えます
種類が色々あるみたいです。
ドラえもんは当たりかなぁ?🎯

ミュージアムカフェ 

新しい展示内容は、濃厚でした。
じっくりみるとけっこう疲れます。

ドラえもんぶらん
ホワイトチョコレート風味のクリームの中に
バニラ風味のソースが入ってます。
カフェラテ
お土産コーナー
何も買わないつもりが…それなりに購入

さぁ帰ろうっと


帰りのバス~エスパー魔美だぁ

駅に到着したら

えっ10円?いつか行こうと思って写真を撮った
バス停前のドラミちゃん
おでこツルツル

人身事故で電車遅れてる

駅に着いたら‼️
大混雑している?トラブルあり
これは…乗れないなぁ
ヨガキャンセルする。そして…

戻る
なかなか良い雰囲気ですね✨
10円の🍺も頂きます
枝豆~枝付き~
小籠包
肉汁~

さぁ帰ろうっと…今度こそは

今日のお土産

アンキパンラスクとどら焼きにあうコーヒー
一目惚れしたクリアファイル
のび太100点?
紙をいれるとのび太0点になる仕組みみたいです
彼さんのお土産 
リンリンはピンクの~

今日も1日楽しく幸せいっぱいです。
明日もまた皆様にも楽しく幸せいっぱいの1日が来ることを願います~
次は?スヌーピーミュージアム
ムーミンもジブリパークも
久し振りディズニーも全部行きたいです。
その為にも頑張ってお仕事します✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?