見出し画像

銀座デート✨ 私の幸せな休日


今日はおやすみ😃
12月に入りとても寒い朝を迎えました。
こんな日に朝食後のデザートは
手作り柚子シャーベット🍨
暖房を効かせた暖かい部屋で食べるシャーベットは
最高に美味しい⤴️⤴️

冷たい柚子シャーベットと温かい柚子茶

お世話になったレシピ

パロサントの香りを焚いて~
家事やる気スイッチを入れる
掃除に洗濯🌀👕大忙しの午前中です。

「幸せを運ぶ」パロサントの香り
集中力を高めたい時にもおすすめです。

ベランダのブルーベリー

わが家のブルーベリーが美しく紅葉し
見頃を迎えたのでご紹介致します。

真っ赤で美しい
ルビーのように輝く

ブルーベリー
春に芽吹き色白の小さな花を咲かせ
そして夏には甘くて美味しい実をつけて
秋に紅葉し、一年中楽しませてくれます。
愛おしいです

ランチ

本日のランチはオムライス
ミネストローネ &チキンサラダ


お世話になったレシピ


午後からお出掛け


ハーブカラー専門店で髪を染めてから
銀座へ向かう。
今夜は銀座で彼さんとディナーを楽しみました。

30分待ち宝くじを購入
西銀座デパートチャンスセンター①番窓口
待ち合わせの時間までスタバ

マーサーブランチ ギンザテラス


素敵なお店


六本木デートの際は混んでいて入れなかったので
今回は彼さんが予約してくれました。

お仕事で少し遅れるとのことで…
先にお店で待ってます。
この後お店は満席になりました。

お食事スタート

カールスバーグで乾杯✨🍻🎶
真鯛のセビーチェ・カルパッチョ
カラフルトマトのカプレーゼ
ウニのフレンチトースト
白ワイン
生ウニと濃厚なウニクリームソースのフェットチーネ
牛フィレのカツレツ
デザートはフレンチトースト
パンナコッタ

お料理もお酒も全て美味しくて、
店員さんも感じが良く
気持ち良くお食事出来ました。
笑顔がいっぱいの時間

二軒目

彼さん「もう一軒行こうか?」
リンリン「うんうん」「行く~」

ミッキーマウスは終わってしまったのね

CHOYA 銀座BAR

梅酒で有名なあのCHOYAのバー

彼さんの
私は
奥伊勢ゆずの生カクテル
お通しのポテトサラダ
アイスクリームがお通し?って思ったら
ポテトサラダでした。

帰りに梅酒のお土産付きでした。
「わぁ~い」

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいます。
もうお別れの時間です。

素敵な時間を作ってくれた彼さんに
感謝してます。
私の幸せな休日
パワーチャージ完了です。明日からまた頑張れる

#休日のすごし方

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?