見出し画像

【改善】fire tv stickの画像が、一切表示されなかった件。

今日は、
娘がどうしてもテレビで見たい
オンラインLIVEがあるということで、


fire tv stickを購入してきて
ライブに間に合う様に
テレビに接続して、
設定を進めてみたのですが。


画像が全然出てこない・・・・。


画面真っ暗。



右上に【HDMI1】という表示が、
虚しく光ってるだけ。



娘が見たいオンラインライブは17時30分。


現在、17時20分・・・・。


もうあかんやん。


設定で苦戦するならまだしも、
画面自体が全く表示されず、
本来、映るべきものが映らない状態なのが、
めちゃめちゃ腹たってしまいました。


結局、
テレビで視聴することができず、
パソコンで見てもらうことに・・・。


なんやねん!


思わずふてくされてしまいましたよ・・。



( ´Д`)y━・~~

ひとまず一服した後、
そのままにするのも嫌だったので、
どの部位に原因があるのかをチェックするために、


動作検証。


動作検証アイテムはこちら。

スクリーンショット 2020-10-10 1.28.01

色々と検証した結果、
この中に犯人がいました。



その犯人とはコイツ・・・・。






スクリーンショット 2020-10-10 1.35.07

fire tv stickに対しての電源供給が、
この電源アダプタが原因で、
正常に行われていなかった様で、


自分が持っていた
別の製品の電源アタプタを使用したら、
一発で改善。


ただ・・・。


これが判明したのは20時過ぎ。



娘が見たかったオンラインライブも終了しておりました・・。



まぁ、
使い勝手はかなりいいので、
今後も使うけど笑笑



使えないものを持っていても
しょうがないので、
Amazonのカスタマーに連絡して、
電源アダプタの不具合について報告したら、

交換対応はしてないので、
Amazonでクーポンを用意するから、
電源アダプターだけクーポンで
再度購入してほしいとのこと。


しっかりと対応してもらえたので、
ひとまず一安心しましたとさ・・・。



何の話やねん。


ではでは!!!




P.S.

fire TV stickのAmazonが提供しているサービス
であることは、
Amazonせどりを実践している人なら、
知っている人が多いでしょうね。


そして、
fire tv stickが激安で手に入っても、
Amazonせどりをやっているほとんどの人は、
仕入れないです。


なぜか。


それはAmazonでは、
出品許可がおりてない商品であり、
また、出品許可申請自体を
受け付けていないジャンルのため、
Amazon以外の販売者は
新品でも中古でも出品ができません。


そんな商品を仕入れても、
正直、利益になるわけもなく
ただお買い物をしただけになってしまいます。



ところが、
Amazonでは出品できない商品でも、
メルカリではこんな感じ。

スクリーンショット 2020-10-10 2.38.08

販売できちゃってる笑笑


Amazonで販売できないものでも、
ヤフオクやメルカリでなら出品可能な商品って、
実は結構あるんだよね〜。


こんな感じで、
頭を柔らかくして考えると、
得れないと思っていた利益を
得れる方法があることに
気づける様になります。


一時期Amazonでも
40%OFFで販売されていたみたいだし。


ちょっとした気づきから、
得れる利益について、
あなたも色々と考えて見てください!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?