見出し画像

評価数を上げるために販売して事あった。

どうも〜!


先日髪を切りに行った時の話。



前回、髪を切りに行った時、
メルカリの登録・出品方法など
メルカリ販売方法の基本を伝授したところ、



お店で使用していない備品や、
大量に余っているサンプルのカラー剤
いつでも入手可能なシャンプーなどを
出品し、見事販売することに成功し、



現在も持続して販売を続けている美容師さん
と話をして来ました。


最近は、奥さんも
メルカリで出品してみたいと
いうことで、



お子さんの使っていた
子供服や使わなくなったおもちゃを
積極的に販売してみたらしい・・・・。



すると。



出品してから30分後に、

1つの商品が・・・・。

そして5時間後に


また違う商品が
売れたんですって。


本来であれば
リサイクルショップに持っていくか
もう捨てようかなぁと思っていた物。



不用品だったものが
お金に変わったということで
かなり喜んでいた

と嬉しそうに話してました。

そしてこんなことも言ってました。


「いやぁ〜実際にやってみるもんですねぇ。
もし僕が有さんにメルカリ出品を教わってなければ、
未だにやってなかったと思います。
めんどくさそうって思ってたから・・・。」



人って
今まで経験したことがないことを
やろうとした時、



わからないからこその不安を
感じるのは当たり前。



その経験がないから、
難しそうに感じたり、
めんどくさそうに思えたりで、




なかなか最初の一歩が踏み出せないもの。




でも
実際にその一歩を踏み出したからこそ
知れる世界があります。


せどり未経験でも
メルカリ販売からでもいいから始めたい方。


Amazon販売はしているけど
メルカリ販売も開拓して行きたい方。



メルカリ販売に興味がある方が
もしおられるようなら
気軽に相談してください!




メルカリは仕入先にも使えますが、
販売先としても優秀な
フリマアプリです。



チャレンジするベストタイミングを
逃さないようにしてくださいね〜!

ではでは!


【自分もこんな商品売って練習しました。】


定期購入で買っていた健康ドリンクですが、
多少あまり気味になっていたので、


手数料引いても
ほぼ定価付近になるように販売。

これがバカみたいに売れるんですわ笑笑

定期購入割引あったけど
利益は、ほぼなし。

もしかしたらちょいマイナスだったけど。笑


評価数は稼げるから、
少しの間、

定期購入を解除せずに
そのまま横流ししてました。

自分のアカウントを
売れやすい状況にするためにも
悪くない。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?