見出し画像

不用品販売からメルカリ販売始める真の理由。

「メルカリ販売を始めるなら絶対に不用品からやってね!!」

って言ってたの覚えてる?



経験値を積むとか
アカウントの評価数を増やすとか
色々と言ってましたけど、




最大限の大きな理由があります。



今日はソレについてお話しします。


どもども。


気がついたら
8月も残り少なくなって来ました。



なんとなくテレビを見てたら、



大通公園で開催される
オータムフェストの話題が・・・。


(画像クリックで公式サイトに飛びます。)



あれ・・・


いつの間にか
ビアガーデンが終わってる・・・・。


(こんな感じで外だけどソファーでくつろげるところもあるんです。)


最近、
たまぁぁぁぁ〜に
お酒が飲みたくなる
わたくしは、

(わたくし酒は激弱なんですが笑)

今年はビアガーデンにでも行こうかと
思っていたのですが・・・・。



やっちまいました。




まぁ、
オータムフェストは
ほぼ毎年行っているので、
今年も家族と行ってこようと思ってます。



さて、

ですが、



なぜ不用品販売から
メルカリを始めた方がいいのかについて。


話して行こうと思います。




コレは


メルカリ販売を

・ネット販売をしたことがない方。

・やっているけどうまく行ってない方

・Amazonはやってるけど、メルカリはまだの方。



は、絶対に読んでくださいね。




メルカリって。


先日お話しした様に、
売れやすい商品は
確かに存在するんですが、



定番とは言えない
なぜか売れたのかわからない様な
商品も



数多く存在します。



つまり、


【何が売れるかわからない】


というところも
メルカリ販売の魅力の1つと
言えるんです。




例えば。


こんな商品。

元手が0円でも作り込めば
2000円で売れるものがあったり。


画像を見たら、
ちょっと欲しいかも。


って思う人がいるのも
自分的には納得。笑



他にも、
私の教え子の中に
押入れで眠っていた
調子の悪いミシンを
出品して見たら
短時間で売れたり、



裁縫用の大量の糸を
出品したら、
思ったよりも高額で売れた。


ということもありました。



つまり自分にとってはもう使わないもの
=ゴミ、不用品であっても、



他の人から見たら

「欲しい。」

と感じさせるモノだったり
する可能性があるわけです。




そして
その感覚を
あなた自身の肌で感じていただくためには、
実際にあなたにとって不用なものを
実際に販売していただくことで、

「売れるわけない。」
という不要な思い込みを

「売れるかもしれない。」
というポジティブな思考に
変えることができる様になります。

そして
その思考が

今後、


仕入れ→販売


という形にした時に、
必ず役に立ちます。


なので、


メルカリに
不用品を出品する際に、

・売れなかったらどうしよう。
・本当に売れるのかなぁ。
・こんな商品を欲しがる人がいるわけがない。

などなど


不安要素を考えて、
出品してみようか悩むぐらいなら


とっとと出品しちゃいましょうね!


ではでは!



P.S.
「下手な鉄砲も数打てば当たる」
という言葉がありますが、
メルカリ出品は実際にソレが当てはまります。


例えばこの商品。

Amazonで新品3330円。
中古で489円の商品ですが、


メルカリで1099円で売れました。

単純に出品しただけなんですけどね笑笑


Amazonでは売れてなくても

メルカリで売れるものはある。

こういうところが
メルカリの大きな魅力の大きな1つなんです笑笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?