スクリーンショット_2019-09-01_22

メルカリとAmazon。あんま変わんない。

どもおどもお!!



ごめん。
昨日寝落ちした。


メルマガ書いてて寝落ちした。



でもでも
伝えたいことがたくさんあるので
今日はこんな時間に配信笑笑。


Amazonで
せどりやってるけど、


メルカリ販売は苦手。


やった事がないから、
自信がない・・・・。

なんて方がいるかもしれないけど、

そんなに不安がらなくても大丈夫。



メルカリで利益が
出がちな商品の特徴の1つとして、

【限定品】はやっぱり外せない。


初回限定
期間限定
店舗限定
数量限定
限定生産
などなど、



ソレらの商品から
利益が生まれる事が
非常に多いです。

コレってさ。



Amazonせどりでも
同じでしょ?



限定されている人気のある商品は
どのプラットホームを利用して
販売しても、



比較的、
高額で売れていきます。



ほら。
そう考えると、
そんなに難しくなさそうでしょ?



あと、



前にコラボ商品が
メルカリで売れてるよって話もしましたけど、

あっ!これはフージョンだった・・・。




アレもある意味限定商品です。



だって、
そのお店でしか買えないとか、
その場所でしか手に入らないものが多いからね。



ちなみに自分が7月に販売してた
1812円→4000円〜6000円ぐらいで
販売していた商品が
現在、9500円前後で売れてます。笑

(メルマガで配信した後見たら、さらに高額で売れてた笑笑)


そしてコラボ系の商品でも
ファッション系のやつなら



まさにメルカリを
利用して販売するのが
一番楽。




その理由は



Amazonの場合は
出品許可が必要だし、
新品じゃないと出品できないし、
商品カタログがない事が多い。
(もちろん自分で作成するのはアリだけど。)



でもメルカリの場合は、
出品許可不要
中古出品でもOK
商品カタログ自体不要。
(自分の出品画面を利用できるから)

ね?



この違いを見ると




やはりAmazonにはない利点が
メルカリにあるのがわかると思います。


ちなみに、
もしコレが手に入る人いたら・・・・。

がこんな感じ。


メルカリでだったら
3000円以上でもしっかり売れてる。


Amazon販売だけをしている人なら、
こういう商品には気付けないです。



そう考えると
メルカリ販売をする事で、
さらに目利き力も上がるんじゃないかなぁって。

そう思ってます。

なのでもし、
Amazon販売だけで
現在行き詰りを感じている人は、
ぜひチャレンジしてくださいね〜!

ではでは!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?