見出し画像

もう時効なので書くよ #特別編02 コレ観たら死ねる?史上最高のDIVAは誰だ?② Bette Midler

 突然ですが、あなたにはこの人のライブを観られたら死んでもいい!というヴォーカリストはいますか?私たち(私とカミさん)には3人居ましたが、何と全て観ることができたのです。ダカラモウイツシンデモイイノ。二人目はこの人。

ベット・ミドラー

 バーブラ・ストライサンド同様一度も来日公演が実現していないのがこの人。ATLANTICレーベル所属なので、当時新しいアルバムが出るたびに「日本に来ないかなぁ」と夢見ていました。

ラスベガス公演を偶然発見!

 2004年のことです。何気なくインターネットの海外コンサート情報を見ているとベットが全米ツアーをやるというニュースが目に飛び込んで来ました。うっそぉー!とカミさんに話すと当然「観たい!」となり、11月のラスベガスMGMホテルでのチケットを押さえました。

あの名曲に涙...

 コンサートはメリーゴーランドのセットを使うなどの大掛かりなもので、これは日本には持って来れないな、と納得したものです。ショウの中盤に観客がリクエストを叫ぶと「まだよ!そのうち歌うから」と微笑みました。そして数曲後、”From A Distance”のイントロで「コレ聴きに来たんでしょ?(ニコッ)」のトークで歌い出した時にマジで涙が出て、隣を見たらカミさんも泣いていました。

次回 特別編02 コレ観たら死ねる?史上最高のDIVAは誰だ?③ Laura Pausini はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?