見出し画像

もう時効なので書くよ #013 エリック(MR.BIG)馬を喰らう!?

 確か1998年かな?MR.BIGのEric Martinがソロ・アルバムのプロモで来日。結構広範囲に日本中を回る精力的なキャンペーンの九州地区に同行した。予算削減の意味もあり通訳はすべて現地調達。熊本空港で落ち合った通訳の方は普段はマジメな国際会議などをやっているとかで業界用語はからきしだった。打合せで”I released a single this time”とエリックが言うと「シングルをリリース…?独身を解放する?あ、分かった!結婚したんですね!」 (笑)
 その夜地元のメディアが和食割烹のお店に一席設けてくださり、お座敷で手厚くもてなして頂いた。美しいお皿に美しい盛り付け。エリックも思わず「絵画のようじゃないか!ところでこれは何だい?」「馬刺しです。馬の生肉」「Horse meat!?オレ食えるかなぁ?」とビビるエリックに「食べてごらんよ!」と言うと、覚悟したのか口中へ入れた。「ヒヒーン!ブルブル!」という彼の馬の鳴き真似に一同爆笑。楽しい夜になった。それから何年も「オレは馬の肉を食ったことがあるんだ!」と自慢してたっけ(笑)。

次回 014 リアル富士山で演った第一回FUJI ROCKを目撃! Third Eye Blind はこちら



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?