見出し画像

記憶と感情

最近すごく意識して、過去にどこかで会ったがしばらく連絡をとっていない人によく連絡を送ったり、会ったりしている。

なぜそんなことをしているかというと、記憶を思い出すため。もちろん純粋に会いたいという気持ちの上である。
人に連絡を取ったり、会うということは自然とその人を想うということであり、その人を想っていると記憶が断片的に思い起こされ、その記憶のときに感じていた自分の感情(もはやそれは記憶ではあるが)を思い出す。

これまで未来にばかりに意識を向け、過去を思い返すという行為を怠ってきた僕にとってこの行為はとても新鮮で、とても大事に思っている。
特に最近過去の出来事から新しいことが思い浮かぶということが多々あるため、なおのことこれからも大切にしていきたい。

おかげさまでいつも楽しくやらせてもらってます。ありがとうございます! これからもどうぞよろしくお願いします。