見出し画像

タマサバもらったよ

この記事をかいてからいろいろありました。

2匹★。


復活したコメット

コメットしばらく元気なかったんでハラハラしてたんですが、復活してよかったです。もうしばらく隔離してから合流させます。
野生の日淡が飼育の主で、川魚は幼魚から育ててたりしたのですけど、鑑賞魚はいただきものの大人らんちゅうと大人タマサバしか経験なかったので、鑑賞魚幼魚がこんなに弱いだなんて。もう少しトリートメントの知識を深めねばいけないなと思った次第でした。


子タマサバ

そうこうしてたら本日義母が友だちからちびっこタマサバいただいてきてくださいまして。

かわいい


かわいい


なんとかわいいことか


ぱくぱく

スポイトで糞とりながらエンエンと眺めてても飽きないくらいかわいいんですけどどうしたら。多分これは正しい金魚の愛で方ではないだろうか。
私と長男次男あまりのかわいさに叫んでました。
このこくださった方が調子悪そうなときは塩浴してやってねーと言ってくださいました。
写真とり忘れましたが本日別口で子赤が増えました。
今年はあと孵化したメダカ育てておしまいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?